流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
終了しました!
at 2017-05-13 17:51
ふくやま手しごと市
at 2017-05-11 16:00
出店のお知らせ
at 2017-04-25 15:56
流木のペン
at 2017-03-18 16:35
完成!
at 2017-02-26 19:10
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マチノブンカサイ

以前チラリとお知らせしましたが,マチノブンカサイのキミドリ分校さんの
ブースにkoも週末ちょっぴり参加させていただきました。
昨日は搬入と演出でしたが,
キミドリ分校さんの『gather』のアクセサリーのコーナーと
b0293055_2319914.jpg
koのコーナーを足したら
b0293055_23141662.jpg

ジャジャ~ン!!こんなんできました~ヽ(^o^)丿
b0293055_19403262.jpg
そして一夜明けて今日はゲストでブンカサイを満喫~
ワークショップ,食堂,マーケットを巡り,締めはライブという
楽しすぎて『あまロス症候群』も吹っ飛ぶ2日間になりました。
こんな素敵なイベントに参加させて下さったキミドリ分校の皆様,
koの作品を見て下さったお客様,本当にどうもありがとうございました。
そして今後ともkoをどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-29 23:38 | Comments(0)

新作と定番

随分秋らしくなってきましたね~
夏の暑さにはめっぽう弱いkoなのに
海に行くのが大好きとはこれ如何に…
ってな訳で海で集めたモノで作っちゃいましたよ~~~

まずは新作の『ちょっとずっしりなビーチグラスのボールペン』
ブラウン,グリーン,ブルーの3色です。
b0293055_1128682.jpg

お次はず~っと作り続けている定番『何故か手に馴染む流木のボールペン』
こんな形で大丈夫か~?と疑問をお持ちの方は
是非手にとってそのしっくり感をお確かめ下さい。
b0293055_11284929.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-27 11:31 | Comments(0)

宝探し

koのお目当てのお宝は、もちのろん!何を隠そう(いや全く隠していませんが…(笑))
流木でございます。
行く先はナイショですが、自宅から車を走らせること約1時間のとある所で
たっくさんGETできました。
b0293055_107368.jpg
これがどう変身するかは乞うご期待!!
↓    ↓
b0293055_1095352.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-24 10:12 | Comments(0)

模様替えとオーダーアクセサリー

予告通りkoは模様替えをしてみました。
何の構想もなく始めたので、時間ばかり過ぎて作業は遅々として
進まず(汗)、4時間後やっとの思いでこんな感じに仕上がりました。
秋を意識しつつ夏と秋の狭間の“晩夏”というイメージです。
来る29日の『マチノブンカサイ』のキミドリ分校さんのブースでは
そんなイメージで演出のお手伝いが少しでも出来ればと思っています。
もうすでにワクワクドキドキのkoですが、キミドリオーラを出せるよう
頑張りまっす!!!
b0293055_20125149.jpg


そして次はオーダーアクセサリーのこと。
先日キミドリ分校のオリジナルアクセサリー“gather"の作家さんでありstaffさんの
Mちゃんに沖縄から連れて帰ったサンゴでアクセサリーをオーダしたら
こ~んなに可愛いアクセサリーに変身してしまいましたよ~♡
ヘアピンにリングにブローチにブレスにとMちゃんにかかればこんなにcuteで
華奢で素敵な子が生まれるのです!!
ブラボ~Mちゃん!!ありがとう!!
b0293055_20231785.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-22 20:27 | Comments(0)

ショップカード

新しいショップカードが出来ました。
色はベージュと墨色の2色でsimple is best!
潔いカードに仕上がっています。
早速明日キミドリ分校さんへ持って行きますので
どうぞ手にとってご覧下さい。
b0293055_21504970.jpg


それからkoのコーナーもそろそろ秋仕様に
模様替えをする予定です。
右往左往しているkoを見学したい方は是非お越しくださいませ。
そして遠慮なく声をおかけください。
お待ちしておりま~~す☆彡
[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-21 21:52 | Comments(0)

流木のハンガー

koの定番「流木のハンガー」。
カタチもサイズもいろいろのonly oneのハンガーです。
洋服はもちろんアクセサリーをかけたり、ドライフラワーをぶら下げたりと
使い方はあなた次第!!の一品です。
b0293055_13455445.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-21 13:29 | Comments(0)

お月さん

昨日koは近くの港にお月さんを観に行きました。
海に映る月の光と直島の小さな明かりが(写真右下)ほんのり闇を照らして良い感じ。
b0293055_12573943.jpg


そしてkoからひとつお知らせです。
来る10月20日(日)石山公園で開催されるイベント おひさまアートバザール8に
初出展します。秋のお出かけに是非是非~!!
詳しくは後日お知らせしますね☆

See you☆彡
[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-20 13:14 | Comments(0)

オーダーライト

先日オーダーいただいたビーチグラスのライトが完成~~!
スモーキーホワイトをベースにパステルカラーを散りばめた
乙女なライトです。
どうぞ気に入っていただけますように…♡
b0293055_10574658.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-19 11:01 | Comments(0)

晩夏

「なんでこんなに暑いんだ~っっ!!」と逆切れするくらい本当に暑かった今年の夏。
昼間はまだ暑いけれど、夜は虫の声を聴きながら月光浴をしてみませんか?
我が家のリビングもゆく夏な感じです。
写真左にチラリと写っているのは、koオリジナルの古い窓枠のアンティークミラー。
鍵穴がチャームポイントです。
そして枝になんとなくぶら下がっているヒトデちゃんは、お友達を引き連れて月末のマチノブンカサイに出場する予定です。
どうぞお見知りおきを~☆
b0293055_14203254.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-18 14:11 | Comments(0)

シャビ―な台

台風一過の澄んだ青空。
ゆく夏とくる秋をイメージした台をご紹介。
古い窓枠と錆びた古釘の脚のシャビ―な子…
b0293055_14314352.jpg

くすんだブルーグレーのペンキが剥げて、今の季節に何だか似合う。
b0293055_14382541.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-09-17 14:42 | Comments(0)