流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
終了しました!
at 2017-05-13 17:51
ふくやま手しごと市
at 2017-05-11 16:00
出店のお知らせ
at 2017-04-25 15:56
流木のペン
at 2017-03-18 16:35
完成!
at 2017-02-26 19:10
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月のチカラ

昨日の朝「月の夜」がテーマの番組を観て
お月さまって何だかいいな~と思っていたら、
午後、大好きなお花屋さん「nest.」さんで
心惹かれて買ったドライが「月桃(げっとう)」という
名前でした!
なんという偶然!!
これって月のチ、カ、ラ??

今夜は月桃を窓辺においてお月さまを愛でましょう、、、
b0293055_1111076.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-31 11:13 | Comments(0)

瀬戸内国際芸術祭

今日は行きたかった瀬戸芸の会場でもある直島へ、、、
まずは迷わず夏会期に食べてお気に入りのuna弁売場へ直行!!!
地元の食材を使ったヘルシーなお弁当です。
食いしん坊のkoはもちろん完食!
b0293055_18362191.jpg

腹ごしらえの後は3年ぶりの直島です。
アートは人それぞれの解釈があると思いますが、作品を観たり感じたり
した事はとても刺激になったことは確かです。
b0293055_1839114.jpg
b0293055_1839547.jpg
これからのkoの作品作りの糧になるかどうかはわかりませんが、
どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。
そして、さんざんアートを観た後にみつけたものは防波堤のウニでした。
それがとっても嬉しかった自分を褒めても良いですか~?
b0293055_18402633.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-29 18:42 | Comments(0)

ありがとうございました。

今日は朝から気持ちの良い秋晴れになりました。

先週末の湊川手しごと市には沢山の皆様に
お越しいただきましてありがとうございました。
以前来て頂いた方や作品をご購入いただいたお客様も
いらして下さって感謝感激雨霰な一日になりました。
来月も出来れば出展したいと思っておりますので、
今後とも末長く(?)koを宜しくお願い致します。
b0293055_1275618.jpg


そして翌日は頑張ったご褒美に(無理やりですが、、、)
神戸を散策です。
といっても何回来てもいつものんびりぶらぶらできる
コースしか行かないのですが、お店の演出の仕方など
とても勉強になります。
しかし抜かりはありません!!自分へのご褒美もしっかりGETしましたよ~
また神戸に行けることを楽しみに頑張りまっす!!!

b0293055_1285592.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-28 12:10 | Comments(0)

お知らせ

明日予定しておりました湊川公園手しごと市ですが、
開催決定しましたよ~~!!!
天気予報を見ては、どうなる事かと天を仰いでおりましたが、
一転 久しぶりの神戸行き決定にテンションも急上昇です。
心はすでに湊川公園に飛んでおります。

そして明日は会場にて皆様のお越しをひたすらお待ちしております。
台風の影響が残っているかもしれませんので、
どうぞ気をつけてお越しくださいませ。
b0293055_19293874.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-25 19:35 | Comments(0)

湊川公園手しごと市と新作

明後日26日は湊川公園手しごと市です。
台風の影響が心配ですが、koは他の所用もありとりあえず神戸には行こうと
考えています。
久しぶりの出展で楽しみにしていたイベントなので、何とか開催されることを
鉛色の空を見上げながら祈るのみです。


そして久しぶりに新作のご紹介…koのロングセラーのテープカッター(8月29日
にご紹介しています。)の素材違いのものです。
名付けて「古いモノで作った大人小粋なテープカッター」
古い糸巻きと金切りのこの刃は今までのものと変わりませんが、
外枠を古いおかもちの板を使っています。
漆塗りのものらしく外側は漆黒、内側は朱色という何とも小粋で大人な感じに
仕上がりましたよ♪
いかがでしょうか~??

b0293055_1233730.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-24 12:44 | Comments(0)

こんな雨の日は、、、

冷たい雨が降り続くこんな日は、
やっぱり大橋トリオを聴きながら
ぼんやり過ごしています。

実はkoは自分の作品をあまり家においておりません。
壁の演出もこんな風、、、
b0293055_16451063.jpg

好きなものがイロイロなのです。
[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-23 16:48 | Comments(0)

お礼

こんばんは☆彡
b0293055_22262853.jpg


おひさまアートバザール8無事終わりました。
あいにくの雨の中、沢山のお客様に足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました。
またおひさまアートバザール8の関係者の皆様大変お世話になりました。
b0293055_2240322.jpg

直前に不覚にも体調を崩してしまい、準備不足が否めない出展でしたが
koを知って下さっている方や作品を買っていただいた沢山の方、
そして初koの方々とも直接お話しすることが出来て、
koをやっていて良かったな~としみじみ幸せな一日になりました。
また皆様に喜んでいただける作品作りへの意欲がムクムクと
湧いてきましたよ~~!!

このテンションではもう暫く眠れそうにはありませんが、
今日の幸せを噛み締めつつ…おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-20 22:42 | Comments(0)

つづき・・・そして明日

前回の続きですが、話は急展開いたします。

実はkoはここ数日急性胃腸炎に見舞われておりました。
まさに鬼のかく乱!です。
病院とベッドとトイレの往復という〝THE病人″の日々でしたが、
おひさまアートバザール8の前日の今日根性で治しましたよ!
(病院で、 胃腸の調子の悪い方が多いと聞きました。皆様も十分ご注意ください!)

これから明日の準備にとりかかります。
お天気の方が心配ですが、この子達が皆様のお越しをお待ちして
おりますよ~(^o^)/
b0293055_14443024.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-19 14:49 | Comments(0)

カウントダウン

おひさまアートバザール8まであと4日になりました。
本来のんびりまったりなkoですが、初出展ということもあって
これではまずいっ!連休の最後にまたまた海に行って貝を拾ったり
夕陽をみている場合ではなかったじゃないか~!(気付くのが遅い(-_-;))
と慌てて連れて行きたい作品たちをピックアップして
おります。
b0293055_117010.jpg


がしかしまだまだ沢山連れてゆかねばなりません。
どんな演出にするか考えねばなりません。
どうなるko!!
間に合うのかko!        
                                 つづく…
[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-16 11:23 | Comments(0)

今日のko

休日の今日は…
まずは岡山神社の蚤の市へ…大好きなお店がたくさん出展。
b0293055_21374593.jpg

そしてキミドリ分校さんへ残り少なくなっていた流木の納品に…
b0293055_21244472.jpg

そしてそして足を延ばして牛窓へ。
造形作家 黒田武志さんの「記憶の灯台」という作品を鑑賞…
魚のトロ箱や流木の大作にただただ興奮!黒田さんご本人ともお話をさせていただいて感激!!
b0293055_21262975.jpg

最後の締めはご想像通り海辺を放浪…
b0293055_2138553.jpg
充実した1日になりました。    おしまい。         
[PR]
by ryuubokuko | 2013-10-12 21:45 | Comments(0)