流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
出店のお知らせ
at 2017-09-20 16:08
ありがとうございました!
at 2017-07-30 21:55
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

禁断症状

この冬一番の寒い朝、、、
布団から出るのに36分かかったkoです。

ところでここ数日koはモヤモヤソワソワしております。
なんでだろ~と考えて、ハタと気付きました。
  
「そうじゃ!!キミドリ☆さんに行けれてね~からじゃわ~!!」
                           (急に岡山弁^^;)

こんなに気持ちが震えるなんて、これはまさしく禁断症状です。

という訳で明日キミドリ☆さんに参ります。
おそらく店内で2,3回深呼吸をすれば症状は緩和される事でしょう♪

もちろんお仕事もしますよ~!
新しいオーナメント達を連れてmore Cristmasなコーナーを
演出予定です。
b0293055_102914100.jpg

暫くぶりなので出来るだけ在店していようと思っております。
どうぞkoのコーナーにお立寄り下さいまし(^o^)丿
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-29 10:32 | Comments(0)

壁画!?

先日実家で壁画を発見\(◎o◎)/!
言うまでもなく子供の頃の落書きですが、、、
b0293055_1233749.jpg
b0293055_12482532.jpg


何十年も人目に触れることなくひっそりと
見つけてくれるのを待っていたのでしょうか?

くすんだ壁と色褪せたクレヨンの色が何とも言えない雰囲気、、、
大人となった今ではとても描けないタッチです。
大切な“ノスタルジーアート”ができました。
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-26 12:51 | Comments(0)

アート?

冷たい雨の降る週明けです。

先日の後日談を、、、
koは手しごと市の翌日有馬温泉へ足を延ばしました。
紅葉も美しく「路地裏アート」なるイベントが開催されておりました。
b0293055_858146.jpg
b0293055_8522422.jpg
そこでkoは自然のアートを発見!!
それは、、、「蜘蛛の巣のオーナメント」
b0293055_8531662.jpg
そして、、、「とある木の涙、、、」
b0293055_853582.jpg
これをアートって言って良いかはわかりませんが、、、
アンテナを張って見回すとイロイロなものが見えてくるものです。
今度はどこでアートを見つけましょうか??
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-25 09:01 | Comments(0)

「湊川公園手しごと市」終了しました。

こんばんは☆
昨日の手しごと市を終えて無事岡山に帰って来ました。
けれどまずはお詫びをしなければなりません。
実は今回神戸へ向かう途中で渋滞に巻き込まれてしまい、
手しごと市開始後の到着となって慌ててブースを開設して
出展という事態になってしまったのです。
お客様と関係スタッフの皆様にはご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

そんなドタバタな中にもかかわらず、沢山のお客様に
ご来店お買い上げいただき、今月も出展できて良かったと
じんわり幸せな気持ちで今後片付けをしております。
本当に本当にありがとうございました。
b0293055_22174539.jpg


それから前回少しお知らせしましたが、湊川公園手しごと市の方は
しばらく冬籠りをさせていただきます。
また暖かくなってお目にかかれればと思っておりますので
その時にはどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-24 22:07 | Comments(0)

いよいよ、、、

湊川公園手しごと」(11/23(土))が近づいてきました。
今回koは先月とは内容を変えたラインナップで
大人素朴クリスマスをイメージして出展します。

まずはご好評いただいている「all古いモノシリーズのツリー」
材料がなくなり一旦製作を中断しておりましたが、
サンタさんからのプレゼントでしょうか??(笑)
手しごと市を目前にして材料の調達ができ、
製作担当のko(夫)がものすごい集中力で仕上げました!(^^)!
b0293055_1044239.jpg
その他新人さんが仲間入りした木の実のオーナメントなどなど、、、
b0293055_10454593.jpg
あったか気分になれるようなブースを目指して
今日は家にこもってせっせと支度をしております。
「手しごと市」は年内最終の出展になります。
どうかたくさんのお客様にお会いできますように、、、
寒さに弱いkoは完全防備のモコモコな姿でお待ちしております(^^♪
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-21 10:47 | Comments(0)

週末ダイジェスト

冷たい風が吹く冬らしい一日になりそうな週明けですね。
ここ数日何だか忙しく、ちょっとブログをなまけておりました。
その言い訳のような週末ダイジェストをご報告~

金曜日、、、
草加恵子さんの個展の最終日
b0293055_10243650.jpg

心ときめくような、ざわつくような時を過ごして
言葉に表せない余韻を残して終了、、、
b0293055_10251566.jpg

土曜日、、、
空き箱を使ってコラージュする草加さんのワークショップに参加。
子供の頃クリスマスのオーナメントが入っていた想い出の箱が宝箱に変身。
b0293055_10263051.jpg

日曜日、、、
神戸にて。
用事を済ませた後、夕暮れのひっそりしたCaféで
おいしい珈琲時間、、、
b0293055_10332760.jpg
b0293055_10272246.jpg
そして今週末の23日(土)は湊川公園手しごと市が
控えております。
今週もワクワクな日々を過ごせそうなkoです。
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-18 10:35 | Comments(2)

夢心地

昨日午後から草加恵子さんの個展に
お邪魔してすこしお手伝いをさせていただきました。
b0293055_11213839.jpg

この空間に居られることに興奮し、感嘆し、
そして帰る頃には夢心地、、、
一夜明けてもその感覚は続いていて今もぼんやり中、、、
完全にトロけています。
ありがたいことに金曜日も行かせていただくことになりました。
トロける週末になりそうな予感のkoです。

が、、、トロけている場合ではありませんでしたっ!!
大好きなコットンボールがやってきたので、これから
リビングの日だまりの片隅でちまちまオーナメントの新入りさん作りに励みます。  
大人ほっこりクリスマスを目指して、、、スイッチON! 
b0293055_10591632.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-14 11:07 | Comments(0)

今日のko

今日は予定通りキミドリ分校さんへ木の実のオーナメントなどを納品、、、
我が家のクリスマスははまだまだこれからですが、何だかちょっと
ウキウキソワソワ気分です♪♪
b0293055_21404423.jpg


その後は出石町のpieni deuxさんへ草加恵子さんの
インスタレーションを観に、、、
草加さんはキミドリ分校さんがご縁で出会った方なのですが、
感性も人間力も生き方もカッコよくてチャーミングな、ko憧れの
女性(ヒト)です。
そして今回は「どうせならカッコよく枯れてみたい」という潔いテーマ、、、
b0293055_21413756.jpg
b0293055_2143231.jpg
その空間の演出は五感をシビレさせてくれました。
    「枯れていくってカッコイイ!!!」
って叫びたくなりますよ!
このインスタレーションは11/15(金)までされていますので
草加ワールドを体感しに是非お出かけくださいね。(^_-)-☆
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-10 21:46 | Comments(0)

オーナメント

クリスマスっていうと、、、
子供の頃山からもみの木を切ってきて
家族でオーナメントや綿で飾り付けをしていた光景が浮かびます。
あの微妙に可愛くないモールのサンタさん、、、
とっておけば良かったな~

華やかでキラキラのウキウキするような今のクリスマスも良いけれど
先日収穫したサンキライ、野バラ、ミモザ、オアギリ、ナンキンハゼなどで
今回koは子供の頃を思い出しながら素朴なオーナメントを作りました。
b0293055_13261612.jpg
b0293055_13271425.jpg



この子達は「イロイロ入れられ枡」と共に10日(日)に
キミドリ分校さんに連れて行きますよ~~~!!!
koのクリスマスシリーズ第1弾です。宜しくお願いしま~す☆彡
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-08 13:29 | Comments(0)

決定!!

お知らせで~す♪

先月に引き続き、来る11/23(土)の
「湊川公園手しごと市」に出展決定しました~!!
b0293055_10341496.jpg


まだ具体的に決めていませんが、koは大人クリスマスを
イメージして出展しようかと考えています。

手しごと市の後は神戸の街で一足早いお洒落なクリスマスを愉しむ、、、
な~んてプランはいかがでしょう?
ってkoはそのつもりで行く気満々ですがっ(^^ゞ

クリスマスな気分になりたい方は予定を空けておいて下さいませませ。
[PR]
by ryuubokuko | 2013-11-07 10:42 | Comments(0)