流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
いよいよ明日から…企画展“私..
at 2017-11-15 21:20
ありがとうございました!
at 2017-11-06 10:53
準備中!
at 2017-11-03 16:29
ワークショップのお知らせ&#..
at 2017-10-30 08:44
終了しました♪
at 2017-10-09 09:52
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

半年

「何でスマホに変えたん??」と周りの人に言われるくらい
超アナログなkoの決死のブログデビューから今日で半年になりました。
昨年とある浜辺から連れて帰ったキューピーちゃんもバンザイ!!してくれております。
b0293055_124574.jpg


始めた頃は投稿するのに何時間もかかってしまい、
    「こりゃ~おえん!えれ~!」
(「これはだめだ!しんどい!」出ました!!久々の岡山弁!)
と弱音を吐いておりましたが、
イロイロな所で「ブログみてるよ~!」と声を掛けていただき
嬉し、恥ずかし、ありがたや~な気持ちで何とか続けてこられました。

いつも読んで下さっている方、また今日初めて読んだという方も
どうもありがとうございます。

活字を読むのは好きだけれど、
文章をしたためるのはめっぽう苦手なkoですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-28 12:09 | Comments(0)

お宝

koのお宝は海辺で見つけたこんなモノ、、、
b0293055_11391653.jpg

左から
陶器のクリーム入れ(?)、
スモーキーホワイトの小さな瓶、
くすんだパープルのガラスの栓、、、

海辺に流れ着くまでどんな旅をしてきたのだろうと想うと
ココロトキメキます。

そろそろ海へ行きたくなってきました。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-27 11:41 | Comments(0)

大人Blackなテープカッター

老舗の和菓子屋さんで手に入れた
古い漆の板でテープカッターを作りました。
テープカッターはkoの定番ですが、ご存じない方にちょっとご説明。
芯は古い糸巻き(画面ではわかりにくいですが糸巻きの両端は古い鉛筆で留めてます)
切る部分はこれまた古い金切りのこの刃を使っています。

b0293055_1041213.jpg


このall blackの漆の質感が大人なテープカッターは
週末キミドリさんへ納品予定です。
大人なあなた、、、いかがですか~?
b0293055_10422311.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-25 10:56 | Comments(0)

なんとなくおひなさま??

いつの頃からか我家はおひなさまの時期には
こんな飾り方をするようになりました。
b0293055_17462193.jpg
koが七五三の時に身に付けた小さな飾りたちと
骨董が趣味だった祖父から譲り受けた春模様の鉢で
なんとなくおひなさま??なコーナーです。
こんな小さな空間だけれど季節を感じられるっていいなぁ♡
日本の行事を大切に、、、と思います。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-24 17:47 | Comments(0)

古い窓枠のアンティークミラー

koの定番といえば、、、
流木の椅子、ハンガー、ビーチグラスのライト、テープカッターなどですが、
古い窓枠のミラーももはや定番となってまいりました。
暖かくなってきたらそろそろウゴウゴしようかと数点制作しましたよ~♪♪
b0293055_16242071.jpg

四角い子、鍵付きの子、ペンキはげはげの子などなどイロイロです。

今までのお買い上げリストを見てみると、、、
お花屋さん、美容院などの店舗用、新築のお宅用など様々なところに
お嫁に行っております。
中には四国に行った子も、、、
この子達が嫁ぎ先でどんな景色を映して暮らしているのだろうと
思いを巡らせると何だか嬉しくなってきます。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-20 16:28 | Comments(2)

bag

岡山の古着屋さんで見つけたko(夫)用のCOACHの古いbag。
傷やしみなどかなりのダメージですが、
くすんだベージュのような色と風合いに一目惚れで購入しました。
これからどこまで育っていってくれるか楽しみです。
もちろんko(私)も共用しますよ~~(しかも勝手に(笑))
b0293055_15491971.jpg


そしてこちらはko(私)用のショルダーバッグ。
これまたCOACHの古いものです。
b0293055_15501646.jpg


そしてそしてもう1つ、、、娘のbag。
もうおわかりだと思いますが、これもCOACHの年代モノです。
b0293055_15505712.jpg


私のも娘のもくったり元気に育っています♪
[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-17 15:52 | Comments(0)

おみくじ

数日前、雪の残る由加山へおみくじをいただきに行きました。
そしてお抹茶とあんころ餅をいただきながら今年の運勢をチェック、、、
b0293055_18135128.jpg
このおみくじは自分でひくのではなく、生年月日でいただくものなのですが
良い事も悪い事もストレートに書かれているので、気持ちが引き締まって
寒くて丸くなりがちな背筋がすっと伸びるようなおみくじです。


今年も健康で自分らしく過ごせますように、、、
b0293055_181569.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-14 18:16 | Comments(0)

くるくるもふもふポーチ

先日早島のcoieさんからお嫁に来た

くるくるもふもふなファーのガマ口ポーチ。
b0293055_20331922.jpg


寒い日にはカイロ代わりにもなる(!?)

あったか可愛いポーチなのです。

今夜も寒そうなので、koはこの子と寝ます(笑)(-_-)zzz
[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-12 20:34 | Comments(0)

納品

昨日の雪で延期にしていた“ガイシのおひな様”を
今日納品しました。
b0293055_2083917.jpg

小さな小さなおひな様ですが、少し早い春を
ほんのり感じていただけたら嬉しいです。

それから流木のボールペンの試し書きに
素敵な英語のメッセージを残して下さった方が
おられました。
b0293055_20151828.jpg

直接お会いできなくてもお客様と“ツナガッテイル”って
実感できた嬉しい瞬間でした。
ありがとうございます!!
[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-09 20:16 | Comments(2)

お知らせ

先日お知らせしておりました“ガイシのお雛様”ですが
申し訳ありませんが雪の為納品を延期させていただきます。
納品が出来次第ご報告いたしますので
よろしくお願い致しますm(__)m

なおキミドリ分校さんも今日は雪の為お休みと
なっております。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-02-08 12:07 | Comments(0)