流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
新作
at 2017-06-12 18:04
古い小引き出しのミラー
at 2017-05-31 07:31
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無骨な流木のホルダー

無骨な流木でホルダー出来ました。
b0293055_17324697.jpg

流木のてっぺんには帽子をさりげなく被せたり、
古いフックには鍵やアクセサリーを掛けてもgood(^^♪
b0293055_17341285.jpg
頭の固いkoにはそれ位しか用途が思いつきませんが
あなたならどう使いますか~~?
[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-31 17:36 | Comments(0)

古いママイの木箱と流木の棚

オハヨーのママイの可愛い木箱がやってきました。
そして奇跡的に幅がピッタリな流木を仕切りにした棚が誕生~!!
画面ではわかりにくいかもしれませんが、上下に錆びたフックを
取り付けております。
なので鍵やアクセサリーを掛けたりと用途イロイロな棚になりましたよ~\(^o^)/

正面↓
b0293055_19144321.jpg
上から↓
b0293055_1916371.jpg
横から↓
b0293055_19163592.jpg

気になる方はキミドリ分校さんへどうぞ、、、
[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-27 19:23 | Comments(0)

ドライブ♪

少し前の事ですが、ガールフレンド(?笑)のMちゃんに
ドライブに連れて行ってもらいました。
目指すはずっと行きたかった吉備中央町の「&things ハチガハナ」
b0293055_15283912.jpg

山の中に突然現れるその場所はどこを切り取っても絵になる
それはそれはうっとりな場所でした。
b0293055_15294549.jpg
b0293055_15304250.jpg


帰りに立ち寄った歴史資料館では、
装飾がお洒落なSINGERミシンや
b0293055_15321656.jpg

ぞうさんの赤ちゃん用はかりなどなどkoドストライクのお宝の山に
テンションUP↑↑
b0293055_1533671.jpg


本当に楽しいシアワセな一日でした。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-25 15:36 | Comments(0)

ミントグリーンな新作

このところ私事で忙しく、あっちゃこっちゃ右往左往していたkoです。
やっとこさ一段落したので久々に新作のご紹介をば、、、

まずは「古いアルミカップと流木のホルダー」
b0293055_16544974.jpg

以前ブログでご紹介したホルダーはありがたい事に早々に
お嫁に行ってしまったので、この度は春なイメージの
ミントグリーンの流木を使って作ってみました。
ペンキが塗り重ねられたこの流木は船の一部分でしょうか?

お次は「錆び錆びな旗立てと半月の流木の台」
b0293055_16581399.jpg

剥げたミントグリーンの流木は半月なので壁に沿わせて
使うこともできます。
錆び錆びな旗立てもええ仕事してますよ~♪
b0293055_16585496.jpg


今日キミドリ分校さんへ連れてゆきました(^-^)
[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-23 17:02 | Comments(0)

ブローチ

キミドリ分校さんの「gather」のアクセサリー作家のMちゃんに

シダ―ローズ(ヒマラヤスギの実)でブローチを作ってもらいました。

大人な佇まいが白のリネンに映えます。
b0293055_1172050.jpg


リネンのネイビーのポンチョと合わせてもいい感じ、、、
b0293055_119632.jpg


koのお気に入りに登録です。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-18 11:11 | Comments(0)

キミドリMAGIC

先日新作の納品にキミドリ分校さんへ、、、

店内に並べると作品たちが息を吹き返してす~っと馴染む、、、

いつものことながらこの空気感はキミドリMAGICだとしみじみ想う。

そしてそこに作品を居させてもらうことにただただ感謝、、、そんな週末のko。
b0293055_21473110.jpg
b0293055_2148835.jpg
b0293055_21485527.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-16 21:52 | Comments(0)

錆び錆びな旗立てと流木のテーブル

年のはじめに今年は定番でいくぞ~と言っていたのに
なぜだか新作がどんどん出来てます
嬉しい誤算とはこの事でしょうか??
この誤算が続いてくれるとよいのですが、、、
というわけで新しい子をご紹介です

「錆び錆びな旗立てと流木のテーブル その1」
こんなカッコイイ板も海辺に流れ着いているのです。
b0293055_19412478.jpg


「錆び錆びな旗立てと流木のテーブル その2」
旗立てのブルーのペンキの錆び具合がたまりません
b0293055_19424720.jpg
b0293055_19433853.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-15 19:46 | Comments(0)

ついに、、、しかし、、、そしておいしいお話

ついに老眼鏡を買いました。
伊達メガネにもなりそうなデザインが気に入って迷わずGET!
b0293055_13121785.jpg
しかし落とし穴がありましたぁぁぁ\(◎o◎)/!
それは、、、
ド近眼のkoは普段コンタクト使用なのですが、
夜コンタクトをはずしてかけると全く見えない事が発覚したのであります。
どちらかと言うと夜見える方がありがたいのに、、、
冷静に考えるとそりゃそうだよな~と衝動買いを反省。

いつか夜見える視力に変わる事を祈りつつ使ってみます☆彡

気を取り直して、、、おいしいお話。
老眼鏡を買った時立ち寄った神戸のcafe。
ベリーとアイスのスコーンと
b0293055_1325239.jpg
ミルクティー♪
ポットで出てくる紅茶には濃くなったときのために薄めるお湯を用意してくれます。ステキな心づかいですね♡
b0293055_13264869.jpg

おまけにBGMは「大橋トリオ」、、、もうパーフェクトです。

一人でもゆったりできるこんなcafeが岡山にも増えたらいいなと思います。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-14 13:37 | Comments(0)

古い引き出しと糸巻きのホルダー

最近新作が順調に生まれております。
ko(夫)が見た夢のお告げで作ったそうです、、、(-_-;)

いろんなものが掛けられます♪
b0293055_11163644.jpg


そして引き出しの上部は懐かしのシール付きです。
b0293055_11163917.jpg
このキャラクター名がわからずモヤモヤしてます。
知っている方教えて下さ~い!!
[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-11 11:18 | Comments(0)

春なオーナメント

「ゆめほたる」という華奢で儚げなドライフラワーを
試験官に閉じ込めて春なオーナメントを作りました。
b0293055_1395285.jpg


流木にゆらりと吊るすの図
b0293055_13104283.jpg


アンティークフレームにさらりとディスプレイするの図
b0293055_13124982.jpg


これからの季節にいかがですか~?
[PR]
by ryuubokuko | 2014-03-09 13:16 | Comments(0)