流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
出店のお知らせ
at 2017-09-20 16:08
ありがとうございました!
at 2017-07-30 21:55
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゆる×ゆる

今日も暑い一日です。

こんな日は特にゆるい服に手が伸びます。

まずはゆるいラインのボーダーワンピース、、、
リネン混のガーゼのような肌触りが心地いい♡
b0293055_1536133.jpg
数年前に購入したものですが、今年も出番が多くなりそうな一枚です。


ワンピースの下は黒リネンのサルエルパンツ、、、
ゆるいと言えばこれ!!!
b0293055_15423412.jpg



それにしてもガードルを履いてタイトスカートを履いていた時代があった
なんて嘘のよう、、、
今はゆる×ゆるオンリーのようなワードローブです。
でもこれでいいのです。
くびれよりノンストレスです。


バンザイ!!ゆる×ゆる!!

ブラボー!!ゆる×ゆる!!

FOREVER!!ゆる×ゆる!!


今日もゆる×ゆるな一日になりそうなkoです。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-29 16:26 | Comments(0)

海のセット

b0293055_1793347.jpg
先日のイベントで売り切れてしまった“海のセット”

珍しく私がつくったものです。
ちょいと並べるだけで夏のインテリアになりますね♪

他に誰もしてくれないので(当たり前!!)
今日ちまちまと作りました。

材料のサンゴ、、、
b0293055_1711248.jpg

クルミとウニ、、、
b0293055_1715554.jpg

忘れてはならないビーチグラス、、、
b0293055_1714698.jpg


海辺に流れ着いたこの子たちをひとつずづひとつずつ拾い集めたんだな~と
しみじみしながらセットしたkoなのでした。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-28 17:35 | Comments(0)

夏仕様

歳のせいか、、、まだおひさまアートバザールの疲れがとれないkoです(汗)

このままではいかん!と気分転換のためリビングを少し模様替えです。

流木と古いスチールの脚の椅子にサンゴと船舶用のライトを合わせて、、、
やはり海のモノ同士は馴染みます。
b0293055_1759230.jpg


青い瓶と海のモノ、、、
逆光でわかりにくいのですが枝ににぶら下がっているのはウニのなかまです。
なかなか見つけることができません。
b0293055_1802118.jpg

greenの流木の板と流木の枝のオブジェ、、、
サンゴのブレスをかけてみる、、、
b0293055_1811732.jpg

今日の模様替えはここまで、、、
ちょっとずつ夏仕様に替えてゆきます
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-27 18:06 | Comments(0)

終了しました

本日の「おひさまアートバザール9」無事終了しました。
b0293055_22365758.jpg


イベントのタイトル通りおひさまサンサンのお天気のもと
笑って、しゃべって、おまけに驚いて、、、本当にたくさんの方に
koのブースにお越しいただき、「koをやっててよかった~~~!!」
と海に向かって叫んで、海辺を裸足で全速力で走りたい気分ですヽ(^o^)丿

ありがたいことにたくさんの作品たちがお嫁入りしたので
また明日から作品作りに励みます。(ko夫が、、、(笑))

最後になりましたがkoにお立寄り下さったたくさんのお客様、
出展者の皆様、そしてお世話下さった主催者の皆様
本当に本当にありがとうございました
今後ともkoをよろしくお願い致します。

次回もまた出店できますように、、、☆彡
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-25 22:40 | Comments(0)

おしらせ        

明日のおひさまアートバザールですが、3時で閉店と
昨日お知らせしましたが、時間の調整がつき
最後(5時)まで出展できそうです。

直前のお知らせになってしまい申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-24 23:27 | Comments(0)

おひさまアートバザール9

いよいよ明後日はおひさまアートバザール9です!!

お天気もなんとか良さそうなのでますますワクワクなkoです(^^♪

準備も着々と進んでおります。

今日はレゲエやウクレレmusicで一足早い夏気分♪♪

先日ブログでもお知らせしましたが、今回koは“夏”なブースにしようと
企んでいるので持っていく作品たちはこんな子達、、、

「古い木枠と蚊帳生地の夏フレーム」
b0293055_1437511.jpg

「貝のライト」
b0293055_14373846.jpg
「ビーチグラスのライト」
b0293055_1438977.jpg

「流木のハンガー」
b0293055_14384110.jpg
「ビーチグラスと流木のボールペン」
b0293055_14392664.jpg
「海のセット」
b0293055_144011100.jpg
ビーチグラス、サンゴ、ウニ、クルミをセットにしました。
b0293055_14404129.jpg


その他テープカッターなど定番のモノももちろんたくさん用意しております。
b0293055_14425570.jpg


そして大切な知らせ、、、

ご存知の方もおられるかもしれませんが、只今キミドリ分校さんではko2周年の
感謝を込めましてsaleをしております。

そこでこちらのイベントでも全ての商品をsaleにさせていただくことに致しました!!!
(いつもはsaleにならない定番や新作のモノもsale価格ですよ~~♡)

イロイロ是非是非手にとってご覧になって下さい。


それからもう一つ、、、

大変申し訳ありませんが当日は都合により3時に閉店させていただきますので
どうぞご了承くださいませ。


それでは明後日石山公園にて皆様のお越しをお待ちしております(^^)/~~~
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-23 14:49 | Comments(0)

準備

おひさまアートバザールに向けての作品達、、、
お馴染みのテープカッター、アンティークミラー、貝のライトなどなど
ずらり並んでおります。
b0293055_14235033.jpg


これから値付けなど少しずつ準備です。
いつもなかなかチャッチャと作業できないので気合を入れるために
まずはカタチから、、、
koにしては珍しいパキッとしたスカイブルーのワンピース、、、
b0293055_14245538.jpg
そしてどうしても欠かせないmusic、、、
いつもなら大橋トリオを聴くところですが
今回は“夏”をイメージしたブースにしようと思っているので
レゲエを用意♪♪

そうそう忘れてはいけない文具一式も用意せねば、、、
b0293055_14253431.jpg


これで準備はOK!!!
作業開始しま~す(^^♪

おひさまアートバザールについては後日詳しくお知らせいたします☆彡
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-20 14:29 | Comments(0)

ビーチグラスと流木のカレンダー

今日は夏を思わせるような日射しの一日でしたね。

「えっっ!!もう夏が来たん??」

「という事はkoの季節じゃが~!!」

「夏のkoと言えば“ビーチグラス”と“流木”じゃが~!!」

いやはやものすごい強引なもっていき方でありますが
“ビーチグラスと流木のカレンダー”できました♪
b0293055_2250041.jpg

毎月日にちを動かしての使用となりますが、よい子の算数の
勉強にもなる代物であります。(またまた強引!!)

このカレンダーは25日(日)のおひさまアートバザールに登場予定です。
是非手にとって日にちを動かして遊んでみて下さい♪♪
b0293055_22515857.jpg


koのブースでお待ちしております(^-^)
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-16 22:53 | Comments(2)

" ありのまま"

koの作品の材料は“ありのまま”の古いモノや自然のモノです。
以前はペンキを塗ったりやすりをかけたりして「古いモノ風」なものを
作った事もありましたが、何かしっくりこなくて試行錯誤の上
結局“ありのまま”のモノを使って作る今のスタイルに落ち着きました。

なので「ハゲハゲ」、「サビサビ」、「ゴツゴツ」なモノを見つけると
テンションが上がります。
けれど“ありのまま”で使うので汚れを拭いたり怪我をしないように
ちょこっと手入れをするのみです。

現在待機中の“ありのまま”のイロイロなモノをご紹介

“海のモノ“(流木とサンゴ)
b0293055_1436985.jpg


“ハゲハゲ“なペンキの板
b0293055_14352919.jpg


“サビサビ”な古い鉄の旗立て
b0293055_14343367.jpg


“ゴツゴツ”な流木
b0293055_14332923.jpg


どんなモノに生まれ変わるかkoにもわかりません。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-13 14:40 | Comments(0)

想い

昨日は「想い」を感じる一日となりました。
息子夫婦に始まり、入れ替わり立ち替わりまさに千客万来(^u^)
こんなにもたくさん想ってくれる人がいることの幸せを実感です。

「思い」とは、、、自分の都合だけを思うココロ。

「想い」とは、、、相手を想うココロ。だそうな、、、

いつもついつい自分の気持ちを優先してしまう自分を反省(-_-;)

相手を想う気持ちを大切に、、、
そうすれば自分も嫌な思いをすることが少なくなるのでは??

たとえ片想いでも人を想っていよう、、、


終わりに贈り物ラインナップ
ring
b0293055_8433659.jpg
b0293055_8442024.jpg
sweets
b0293055_845023.jpg
flower
b0293055_97443.jpg
coffee
b0293055_982852.jpg
azuki
b0293055_857245.jpg
vegetables
b0293055_8483228.jpg


たくさん想ってくれてありがとう!!感謝、、、m(__)m
[PR]
by ryuubokuko | 2014-05-12 09:32 | Comments(0)