流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
いよいよ明日から…企画展“私..
at 2017-11-15 21:20
ありがとうございました!
at 2017-11-06 10:53
準備中!
at 2017-11-03 16:29
ワークショップのお知らせ&#..
at 2017-10-30 08:44
終了しました♪
at 2017-10-09 09:52
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終了しました

週末28日の湊川公園手しごと市無事終了しました。
b0293055_13402029.jpg


心配していたお天気も小雨がぱらついた程度で晴れ間ものぞいて暑いくらいでしたが、
そんな中今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。

前回来られた方もいらして下さって嬉しい愉しい一日となりました!!!

手しごと市にご来場のお客様、いつもお世話になっております主催者・staffの皆様
本当に本当にありがとうございました。

なお、しばらく手しごと市の方はお休みさせていただきますが、
次の出展に向けて作品作りに励みたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-30 13:49 | Comments(0)

あさって

あさっては湊川公園手しごと市です(^^♪
準備は着々と進んでいます!!と言いたいところですが、、、
「そうじゃ!そろそろアナベルをドライフラワーにせんといけんが~!」
(そうだ!そろそろアナベルをドライフラワーにしないといけないわ~!)
で写真をパチリ!!
b0293055_14532678.jpg
b0293055_1454986.jpg

「流木の黒板でちょびっと遊んでみて~な~♪」
(流木の黒板でちょっと遊んでみたいな~)
でこんな風、、、我ながら困ったものです(-_-;)
b0293055_14545825.jpg


あっ!そろそろ3時です!!
おやつを食べたら準備します(^^ゞ

なお都合により今月で手しごと市は少しの間お休みしますのでご了承くださいませ。
その代わりと言っては何ですが、今回もsale価格にて出展致しますのでお楽しみに~♡

そして次回は秋頃より出展させていただこうと思っておりますので、
その節にはまたよろしくお願い致します。

皆様のお越しをkoのブースにてお待ちしております<(_ _)>
[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-26 15:02 | Comments(0)

作品の追加

閉店まであと1週間あまりとなったキミドリ分校さん、、、

今日は作品の補充にお邪魔したのですが、途切れることなくお客様がいらして
店内を回遊して店主さんとの会話を愉しんでおられている光景をみていると
本当にたくさんの方々に愛されているお店であることを実感せずにいられませんでした。

koの作品もたくさんお嫁に行っており嬉しい限りです。
遠くは福井の方へお嫁入りが決まった作品もあるそうです。
本当に本当にありがとうございます。

そして少しですが作品を追加させていただきましたので、
キミドリ分校さんへお越しの際にはkoのコーナーにも
お立寄りくださいませ。

古い窓枠と釘のシャビ―な台、、、ことのほかペンキはがれ具合がよい具合です。
b0293055_2255084.jpg

台の裏
b0293055_2284854.jpg


流木の黒板、、、新作です。
b0293055_22102972.jpg


どうぞお手にとってご覧下さい(^^♪
[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-22 22:24 | Comments(0)

ちょいと大きめな流木の椅子

koの定番流木の椅子、、、
ちょいと大きめサイズが仲間入りです。
b0293055_116034.jpg


今までのサイズと比べるとこんな風です。
b0293055_1171598.jpg


小さいサイズはそのまんまディスプレイといったところですが、
大きめサイズの方は座面にアクセサリ―などちんまり置いても
良さそうなサイズ感です。

新作ですがちょっぴりsale価格にさせていただきます(^^♪


その他品薄になっておりました、これまた定番の流木のハンガーと
売り切れていた貝のライトもキミドリ分校さんに連れてゆきますので
よろしくどうぞ、、、
[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-16 11:08 | Comments(0)

スイッチON

ここ数日何故だかわかりませんが、スイッチがOFFになっていて
ブログの更新を怠っておりました

そんなkoのスイッチがONになるものを発見!!
それは、、、
b0293055_17364619.jpg
b0293055_1738070.jpg

庭のブルーベリーとブラックベリーです☆彡
まだまだ実はあおくて食べられるのは先ですが
なんだか愉しいですよね♪
食べ物でたちまち元気になる単純なkoです

子供の頃はこんなハイカラなベリーのようなものはなくて、
この季節はビワとかユスラとかを
おやつ代わりに食べていた事を思い出しました

そんな週末の午後、、、
リビングにしつらえた夏仕様の小さなコーナーです
少しは涼しげになったかな~?
b0293055_1739426.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-14 18:10 | Comments(0)

納品

キミドリ分校さんへ作品を少し納品しました。

先日ブログでご紹介した出来たてホヤホヤのちいさな椅子、、、
やっぱり我が家とキミドリさんでは表情が違います。
b0293055_2012815.jpg


納品の後、流木を探しに足を延ばしたのですが
そこで見つけたのはまさかのサンダルの串刺し!!
いつもおもしろいモノが見つかります♪

b0293055_20131338.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-09 20:15 | Comments(0)

気がつけば、、、やちむん

我が家で毎日愛用している沖縄のやきもの“やちむん”

気がつくとこんなに揃っております。
b0293055_1756639.jpg


ほとんど沖縄に旅した時に手に入れたものと
岡山の“FRANK”さんから連れ帰ったものです。

色、柄はまちまちですが、どれを組み合わせても
そして和食、洋食なんでもござれの万能選手です。

北欧を感じさせる長皿、、、ko一番のお気に入り♪
b0293055_1757036.jpg


毎日フル出場の飯椀と箸置き
b0293055_17575724.jpg
b0293055_17583386.jpg


何かと重宝な2サイズの丸皿
b0293055_17593184.jpg
b0293055_1802232.jpg


女子は水玉使用がお決まりの四角皿
b0293055_1811535.jpg


それぞれがいい仕事してくれます。

並べて眺めているとまた沖縄に行きたくなりました✈✈
[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-07 18:04 | Comments(0)

出展のお知らせ

来る6月28日(土)湊川公園手しごと市(神戸)に出展します。

数えてみたら6度目の出展です。

季節を感じられる手しごと市、、、

梅雨の晴れ間のお天気になりますように、、、
b0293055_1836552.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-06 18:37 | Comments(0)

古いココア色のフレームと流木のちいさな椅子

珍しいお宝フレームが手に入りました。

幼稚園椅子よりもうひとまわり小さいサイズ感、、、

ココア色のペンキのはがれ具合と肘かけのフレームがいい感じです。

流木もちょうどいいサイズを山のようなストックから選びに選んで使用しております。


正面、、、
b0293055_9394559.jpg

側面、、、
b0293055_9403384.jpg
ひじ掛けの空色のペンキがチャームポイント♪
b0293055_9411659.jpg
観葉植物をのせて、、、
b0293055_9421226.jpg


完成したので無理かと思いながらも試しに座ろうとしたら
いつもは温厚なko(夫)が
「座ったらおえん!!めげる~!!」(久しぶりの岡山弁!)
(すわったらだめ!!こわれる~!!)
と血相を変えてとんできました(-_-;)

大人以外のご使用でどうぞ、、、
[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-03 09:45 | Comments(0)

お知らせ

ご存知の方も多いと思いますが、koの作品をおかせていただいている
キミドリ分校さんが6月末日をもって閉校されます。

それに伴いkoも6月をもってキミドリ分校さんを卒業いたします。
koに関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。

つきましては今までのご愛顧いただきました皆様へ
感謝を込めましてkoのsaleを引き続きさせていただきますので
よろしくお願い致します。
b0293055_21384874.jpg

キミドリ分校さんで産声をあげて2年と少し、、、
キセキの出会いとたくさんのツナガリでこの場所に居られたという
シアワセを噛みしめながら、そして今後のkoの行く先を考えながら
これからのひと月を過ごしてゆきます。


キミドリ分校さんのちいさな画伯の可愛いウサギの絵、、、
“Rabbits Wedding ”という本を見て描いたそうな、、、ステキです♡
b0293055_21282669.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-06-01 21:43 | Comments(0)