流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
新作
at 2017-06-12 18:04
古い小引き出しのミラー
at 2017-05-31 07:31
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白い夏

暑い毎日です。

不要な外出はできるだけ控えて日々過ごしているkoです。

今日もしかり、、、家事は朝涼しいうちに済ませて、リビングの一角に

白いモノで夏のイメージのコーナーをつくりました。

白い砂とキャンドル、サンゴ、ガラスの小瓶、ホワイトペッパーベリーをガラスの扉の棚に並べております。

夏はブルーも涼しそうですが、白だとちょっと大人の雰囲気、、、
b0293055_12491914.jpg


キャンドルに火を灯してみました、、、
b0293055_12495866.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-31 12:57 | Comments(2)

“流木と錆びた鉄脚の椅子”

ko(私)の弱点、、、とろけそうな日射しの暑い日が続いております。

そんな中でも暑さに強いko(夫)が製作した“流木と錆びた鉄脚の椅子”のご紹介です。

日暮れにこの椅子を海辺に連れてゆきたいkoです。
b0293055_1322375.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-26 13:26 | Comments(1)

UNOICHI 終了

おとといの日曜日に開催された“UNOICHI”終了しました。

梅雨明けの真夏のようなあつ~い一日でありましたが、キミドリ分校さんの
山積みのカケラを使っての工作のWORK SHOPは大盛況でありました。
b0293055_21583964.jpg
b0293055_21593351.jpg


koが持ち込んだ海のモノもたくさん使っていただいて嬉しい限りです。
ありがとうございます。


また微力ながらキミドリ分校さんの最後のイベントのお手伝いができた事が
何よりありがたかったです。

そしてご来場の方々、主催者・STAFFの皆様、出展者の皆様の笑顔を見ていると、
イベントを愉しみかつ玉野を盛り上げようという気持ちがひしひしと伝わってきて
「玉野はほんまにええとこじゃわぁ♡」と思わずにいられない一日となりました。

次の開催が楽しみでなりません\(^o^)/
[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-22 22:15 | Comments(0)

UNOICHI

来る7月20日(日)AM10:00~PM3:00まで 地元玉野の宇野港にて
“海が見える港のマルシェ UNOICHI”が開催されます。
b0293055_9365457.jpg


海のそばの芝生広場で開催されるこのイベントは
FOOD&DRINKあり、GOODSあり、LIVEあり、WORK SHOPありの
愉しいコトがてんこ盛りのマルシェイベントだそうです♪

そしてそのWORK SHOPのブースにキミドリ分校さんが最後のイベントとして
参加されますよ♡

その内容はというと分校さんの“最後のカケラ”を集めて自由に工作をするという
何ともワクワクするブースなのです~\(^o^)/

そしてそしてなんと!!その分校さんのカケラ達の中にkoが海辺から連れ帰ったモノも
工作の材料として混ぜさせていただくことになりました(^^♪
b0293055_94024.jpg


玉野の美しい海景色と潮風を感じながら是非是非キミドリ分校さんのブースで
オトナもコドモもオモシロ工作をお楽しみくださいませ♪♪
[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-18 09:55 | Comments(0)

ビーチグラスと流木の小さなカレンダー

ビーチグラスと流木のカレンダーの小さいさんできました。
b0293055_1722227.jpg


サイズは17cm×17cmで今までのものよりかなり小ぶりです。

当然ビーチグラスも小さなモノを厳選!

老眼が忍び寄っているko(夫)には過酷な製作だったようです。

いつデビューさせようかと只今思案中、、、

デビューが決まりましたら即お知らせいたします♪
[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-16 17:25 | Comments(0)

残像

キミドリ分校さんが閉校しておよそ半月の先週末、、、

koのコーナーの最終の片付けに行きました。
b0293055_1047401.jpg


どこに行っても「ただいま~」と帰れる場所がこの場所でした。

片付けが終わっても、そこにいるとたくさんのシーンが次々に浮かんできて

モノがなくなってもその残像はしっかりと残るのだと実感しました。

これからは大切なその残像を記憶のページにしっかりと記録して次の何かをみつけようと思います。

そして改めましてこの場所に出会えたコト、この場所で出会えた全ての皆様に感謝いたします。

             
                本当に本当にありがとうございました。

b0293055_10572952.jpg
b0293055_1112860.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-14 11:21 | Comments(0)

蚊やり器

我が家の蚊やり器は数年前にアンティーク屋さんで購入した
古いアルミの小鍋です。
b0293055_1552154.jpg


市販の蚊取り線香に付属の網のサイズがキセキ的にピッタリでした。

最近はガラスやアイアンなどお洒落なものもたくさんありますが、
我が家には何だかこれがしっくりきます。

蓋を閉めるとそれとわからないところもお気に入りです。

“蚊取り線香を焚く”という行為が好きなので、
蚊がいなくともマッチをすっては煙らせて、
来る夏を愉しんでいるkoです。
b0293055_15481257.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-10 15:53 | Comments(0)

週末

毎年受けている特定検診で少しずつ順調に(?)体重が増加しているkoです。
先日かかりつけの病院でその旨を尋ねたら、、、
「運動をして下さい」と即答でした(-_-;)

早速週末土曜日は夕暮れの宇野港界隈をウォーキング。
海風と潮の香りがええ感じでした。
b0293055_1128884.jpg
そして昨日は後楽園へ、、、
見ごろのハスと
b0293055_11294199.jpg

コノハズクという可愛いフクロウを見ることができました。(画像中央少し上の丸っこいのがそうです)
親切に案内して下さったおじさま、ありがとうございました。
b0293055_1146043.jpg


とここまでは良いのですが、正直に報告すると、、、
後楽園に行く前はいつも愉しみにしている“FRANK”さんで
美味しい冷麺のランチを食し、
b0293055_11482284.jpg
b0293055_1132554.jpg
歩いた後は頑張ったご褒美に
PLYWOOD RANCHでケーキセットを食べてしまったのです(汗)
b0293055_11335271.jpg


という訳で今日から頑張ります^^;
[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-07 11:50 | Comments(0)

製作

ko(夫) 今日はテープカッター作りに没頭しております。
不足していた材料が手に入り、やる気スイッチが入った模様です。
b0293055_17495696.jpg


一方ko(私)は暇なので傍らで材料のパーツ写真を撮っております。

まずはカットしたレトロ板、、、
b0293055_17463566.jpg

古い糸巻き、、、先日やっと神戸でGETしました。(嬉)
b0293055_17471950.jpg

錆びた金切りのこの刃、、、
b0293055_17475887.jpg

錆びた釘、、、目立たないところが良いのです。
b0293055_17483872.jpg


こんなかたくなな材料で1つずつつくっております。

お手に取られる事がありましたら、
是非それぞれのパーツをじっくりご覧下さいませ。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-05 17:52 | Comments(0)

おやつ

先月ブログに載せたブラックベリーと
b0293055_1448129.jpg
ブルーベリーが
b0293055_1449153.jpg
食べごろになりました♡

今日の夕食後のデザートに食べようかと思ったけれど
天使と悪魔の戦いで悪魔の勝利!!

ほぼ迷うことなくおやつになっちゃいました!
しかも私一人の、、、(汗)
b0293055_14494848.jpg


そして、、、
もちろん食べ物を粗末にしてはいけないので、夕食後ももう一回食べますよ~(笑)

今年もしばらくベリーを愉しめそうです♪
[PR]
by ryuubokuko | 2014-07-04 14:56 | Comments(0)