流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
出店のお知らせ
at 2017-09-20 16:08
ありがとうございました!
at 2017-07-30 21:55
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再始動

ここ数日少し暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたね。

しばらくの間夏の暑さが苦手なkoは冬眠ならぬ夏眠に入っておりました。

けれどいつまでもなりを潜めている訳にはゆきませぬ!!

たっぷり充電したのでそろそろ再始動いたします。

といっても今日お知らせするのは2カ月も先のイベントなのですが、

来る10月24(金)・25(日)に岡山市サウスヴィレッジで開催される

“アミティエマルシェ VOL11”に出展させていただくことになりました。
b0293055_193318.jpg


こちらのイベントはko記念すべき初出展です!!

都合により25日のみの参加ですが、、、

なんとその日はko(私)のウン回目の誕生日なのです!!!

これも何かのご縁と今からテンションUPですよ~♪

他にも出展予定のイベントがあるのですが詳しい事がわかり次第

随時お知らせいたしますね。

とにもかくにも再始動のkoをどうぞよろしくお願い致しまする~m(__)m
[PR]
by ryuubokuko | 2014-08-28 19:14 | Comments(0)

ラヂオ

本日はわが家お気に入りの古道具のひとつ、

ナショナル製のアンティークラヂオのご紹介です。
b0293055_22421594.jpg


こちらは古い家屋の解体で出てきたもので

残念ながら音は鳴りませんが、とにかくええ感じのボロ具合です。

よく見てみるとダイヤルの上部分はこっそり放送局の字が書いてありました。
b0293055_22441971.jpg


こういうのってなんだかいいなぁ、、、と

じ~っっと眺めてはニヤニヤしているkoです。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-08-25 22:46 | Comments(0)

青い実

今年初めて青い実がつきました。

ヘンリー蔦と
b0293055_17585443.jpg


オリーブ。
b0293055_1804385.jpg


これからどんな風に色づくのかたのしみです(^^♪
[PR]
by ryuubokuko | 2014-08-21 18:02 | Comments(0)

お出かけの続き

お盆休みの最終日はのんびり過ごそうということで

まずは一路吉備中央町の宇甘渓へ、、、
b0293055_12334993.jpg
もみじの名所なのですが

我が家は子供たちが小さい頃から季節を問わず訪れているお気に入りの場所です。

そこで発見したのはふかふかの苔の間から出てきているもみじのあかちゃん、、、可愛いです♪
b0293055_12352633.jpg


そして何故かすでに紅葉して落葉している葉っぱもありました。
b0293055_12355968.jpg


もみじも懸命に生きているんだなぁとしみじみしながら宇甘渓を後にして

次に向かったのは以前一度お邪魔した「&thinngsハチガハナ」

道に迷って閉店まであまり時間がなかったのですが、せっかくなので

ケーキとコーヒーをオーダー、、、
b0293055_12374957.jpg


そうしたらな・な・なんと!!!ケーキにドライフラワーが添えられていたのです!!
b0293055_12382815.jpg
b0293055_12385526.jpg


お洒落なその演出にただただ感激っっ!

やっぱりかっこいいお店です。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-08-20 12:43 | Comments(0)

お出かけ

お盆休みとはいえ色々と慌ただしく、週末になってようやくゆっくりと

休日らしく過ごすことができました。

まずは以前から行きたかった牛窓の“ Akatsuki ”さんへ、、、

アプローチの可愛い自転車や
b0293055_12132761.jpg


ステキなZAKKAスペース、、、
b0293055_12141356.jpg


美味しいカレーランチ、、、
b0293055_12155053.jpg

などなどどれもこれもドストライクであります。

もう一目惚れであります♡

そしてなんとkoの海のオーナメント(左のヒトデのモノと右のウニのモノ)を

ディスプレイに使っていただいておりました!!感激です!!
b0293055_12173186.jpg


オーナーご夫妻もとてもとてもステキな方です。

お気に入りの場所がひとつふえました。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-08-18 12:35 | Comments(0)

買ったモノ

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は児島のKAPITALの中庭で開かれている“そほ市”に行ってきました。

アンティークや古道具のお店が数店とパン屋さん、珈琲屋さんなど出店しており、

こじんまりといい雰囲気です。
b0293055_15572915.jpg
b0293055_15564069.jpg


そこで買ったモノ、、、

Wombさんでブレスレッドをひとつ。

古いお菓子の型を使ってつくったものだそうです。

いい味だしてます。
b0293055_15594952.jpg


お次はこころねさんで古い小さな握りばさみと糸巻き、、、

一足お先に秋をイメージするような色味で、並べるだけでもステキです。
b0293055_161301.jpg


なくてもいいモノかもしれないけれど、あると嬉しいモノって何だかいいと思います。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-08-15 16:07 | Comments(0)

夢叶う

今年の夏の夢が叶いました☆彡

ひとつは桃の丸かじり、、、

お中元の白桃を早速届いたその日にいただきました!!

最初はぜいたくなその食べ方を少し後ろめたく思う小心者のko(私)でしたが、

食べ始めるとあまりのおいしさにへらへらと笑いながらかぶりつくという有様で、

その豪快な食べっぷりをみた家族は少々引き気味でありました(笑)


そしてもうひとつは倉敷の三宅商店の桃のパフェを食すこと、、、

水辺の特等席でいただく桃のシャーベットやピオーネのゼリーなど盛りだくさんのパフェは絶品でした。
b0293055_18265496.jpg
b0293055_18272949.jpg


桃ちゃん!!夢を叶えてくれてありがとう\(^o^)/
[PR]
by ryuubokuko | 2014-08-07 18:28 | Comments(0)

メガネの居場所

数年愛用していたメガネのつるが折れてしまい、新調しました。

鯖江の職人さんがつくったセルロイド製のフレームです。

夜コンタクトをはずした後の必需品です。

ここで問題発生!!

ここ最近物忘れがひどく、メガネをどこに置いたかわからなくなることが

あるのです。

なので今日家の中をウロウロしてメガネ置き場を探索、、、

そして夏の間はこのサンゴの上がメガネの居場所に決定!!!

秋にはまた別の居場所をつくります。
b0293055_15393352.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-08-04 15:43 | Comments(0)