流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
終了しました!
at 2017-05-13 17:51
ふくやま手しごと市
at 2017-05-11 16:00
出店のお知らせ
at 2017-04-25 15:56
流木のペン
at 2017-03-18 16:35
完成!
at 2017-02-26 19:10
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

完成

昨日ご紹介の古い引き出し板のテープカッター完成です。
b0293055_9595816.jpg


可愛いつまみ付きです。

あなたはどちらがお好きですか❤??
b0293055_1033555.jpg
b0293055_1042060.jpg


まずは来週末のふくやま手しごと市に連れてゆきますよ~♪
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-31 10:07 | Comments(0)

製作中

来月のイベントに向けてただ今ko(夫)は夜なべをして古い引き出し板の

テープカッターを製作中です。
b0293055_1024148.jpg


あまりにもエエ感じの引き出しだったのでカットするのはもったいない!!

ってな訳で板をそのまんま使っちゃいました。

余分なスペースは小物入れに、、、
b0293055_10251510.jpg


完成したらばまたお知らせいたしますので乞うご期待!!
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-30 10:27 | Comments(0)

アミティエマルシェ無事終了しました。

昨日開催されたアミティエマルシェ無事終了しました。
b0293055_114518.jpg
b0293055_1172969.jpg
b0293055_1181059.jpg


初出展でいささか緊張気味のkoでしたが、たくさんのお客様にkoのブースに

お越しいただき、またお買い上げいただき嬉しい愉しい一日となりました。

また主催者、出展者の皆様にも暖かい声をかけていただき感謝感激の一日でもありました。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

終わったばかりですが、次回も是非出展させていただきたいと思っております。

今後ともkoをよろしくお願い致します。


なお来る11月8日(土)は福山てしごと市に出展させていただくことが決定しております。

詳細はまたお知らせしますので、こちらも合わせてよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-26 11:11 | Comments(0)

お待ちしております♪

アミティエマルシェ VOL.11の出展に向けて準備が終わりました。

何分初出展なので内心ドキドキのkoですが、怖いもの見たさで午前中ちょこっと

様子を見に行ってみました。

お天気も良いせいかものすごいにぎわい!!

でも来場者の方はもちろん、出展者の皆様もなんだか楽しそう!!

koも明日は自分たちも愉しむつもりで参加させていただきます!!

なお今回はアミティエマルシェ初出展記念としてsale品もイロイロご用意させていただきましたので

よろしくどうぞ、、、m(__)m

それでは明日10時~koのブースにて皆様のお越しをお待ちしております♪
b0293055_13215577.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-24 13:22 | Comments(0)

いよいよ、、、

いよいよアミティエマルシェVOL.11 今週開催です!!

   来る10月24日(金)25日(土)10:00~16:00

   岡山市サウスヴィレッッジ (岡山市南区片岡2468)

以上の日程で開催されますヽ(^o^)丿

そして各日100名様にステキなプレゼントがあるそうですよ~それも愉しみですね♪

koはいつものようにアワアワしながらイベントの準備をすこ~しずつすすめております
(@_@;)

とりあえず持ってゆくものを並べてみました。

古い窓枠と錆びた釘のシャビ―な台
b0293055_13442828.jpg


台の上にガイシとドライを組み合わせてみるの図
b0293055_135634.jpg


無骨すぎるけれど、ペンキがエエ感じの流木と古釘の台
b0293055_1425923.jpg


流木のつけペンを並べてみるの図
b0293055_1431143.jpg


とここでkoに異変が!!

少し並べてみただけなのに一仕事した気になってもう準備をやめようとしております!!

お~っとすでに気持ちが珈琲とおやつのカヌレに傾いております!!

今日の準備は間違いなく終わりです!!だめだこりゃ~(*_*; 
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-20 14:10 | Comments(0)

古い板と糸巻きと金切りのこの刃のテープカッター

本日はko定番のテープカッターのご紹介です。

タイトルの通り、とにかく古いモノを組み合わせて出来ているロングセラーの作品で、

これまでにも幾度かブログでもご紹介しておりますが、今回はちょい毛色の違う新作であります。

どこが違うかと、、、オモシロイ板をつかっているところです。
b0293055_21223032.jpg



koいちおしのバトン入れ(?)の板のテープカッター。

消えかかっている文字が好き❤

b0293055_21232926.jpg


古い引き出しの取っ手のテープカッター。

ちょっといびつな取っ手が好き❤
b0293055_21252618.jpg


レトロ模様のテープカッター。

古い引き出しのこんな模様も好き❤

こちらは仕切りがあるのでペンなどの小物もいれられますよ♪
b0293055_21261710.jpg


などなど、、、写真にも写っておりますが他にも数点作ってます。


前回ご紹介の「古い窓枠の黒板」と共にアミティエマルシェに連れてゆきますので

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

なおkoは都合により25日のみの出展になりますのでご了承くださいませ。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-16 21:40 | Comments(0)

古い窓枠の黒板

ko定番の古い窓枠の黒板。

今までは窓枠をカットして製作しておりましたが、あまりにエエ感じの窓枠が

手に入ったので今回はそのまんまの大きさで作ってみました。

まずはアイボリーさん、、、サイズはW65cm×H73cm。
b0293055_1804439.jpg


鍵もそのまんまでレトロ黒板消しをひっかけて、、、

b0293055_1815750.jpg


お次は薄~い水色さん、、、サイズはW45×H73cm。

b0293055_1823877.jpg
ハゲハゲのペンキと引き戸の取っ手がチャームポイントです。
b0293055_1832213.jpg


2点とも今までのものよりかなり大ぶりですが、shopの看板やメニューボード、

はたまたお子さんのお絵かき用にとイロイロ使えそうですよ♪

来週サウスヴィレッジで開催されるアミティエマルシェでお披露目予定ですので

どうぞお見知りおきを、、、(^_-)-☆
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-14 18:16 | Comments(0)

編み編みな一日

先日「編み物をしませんか?」とお誘いがあり、久しぶりにかぎ針を手にとりました。

無謀にもkoはラフィアのミニバッグに挑戦です。(写真はお手本のバッグです)

b0293055_1042395.jpg
そしてご一緒したのはkoにとってあこがれの女性(ヒト)お二方、、、

お誘いいただいてから「ほんまに私が行ってもえんじゃろうか?」とドキドキしていましたが

いざ始めてみるとそれはそれは愉しいヒトトキ。

朝から夕方までちまちまと編みながらのゆるゆる、ふわふわの夢心地な一日となりました。
b0293055_1081326.jpg


その成果は、、、どんだけ~!!な残念な進み具合です(汗)

まだまだ完成には程遠いのですが、いつの日か完成したらお知らせします。
b0293055_1084980.jpg


とにもかくにもこんなステキな一日を一緒に過ごして下さったお二人に感謝!!

ますます大切な大切なヒトになりました。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-12 10:18 | Comments(0)

久々に、、、

久々に高松に行きました。

瀬戸大橋を渡れば車や電車でも行けますが、フェリー乗り場が自宅から近い事もあり

もっぱらフェリーで渡ります。

のんびり1時間の船旅、、、
b0293055_11244137.jpg


到着後商店街をぶらぶらした後はお決まりのsweets休憩です。

季節的にもう無理かと思っていた白桃のパフェにありつき大満足!!

ここは果物屋さんもしているcafeなのでフルーツがとても新鮮でおいしいのです。
b0293055_11473954.jpg


フェリー乗り場への帰り道にみつけた水玉模様のガラスがcuteな古い扉。
b0293055_11513378.jpg


無理だけど連れて帰りたかったな~~(・_・;)❤
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-11 12:05 | Comments(0)

古いブリキ缶の蓋と錆びたスチール脚の台

今朝からkoは秋のイベントに連れてゆくモノを物色しておりました。

すると、、、こんなんでてきました~♪

その名は「古いブリキ缶の蓋と錆びたスチール脚の台」

こちらはと或る日、何気に古いブリキ缶の蓋とスチールの脚を組み合わせてみたらサイズがぴったり!!

というキセキの出会いで誕生した作品です。

今回は骨董が趣味だった祖父が普段愛用していた鉄瓶とかすみ草のドライをディスプレイしてみました。
b0293055_944045.jpg


脚部分にはコマが付いており移動も楽々♪なので

コーヒーテーブルなどサイドテーブルとして使っても便利ですね。
b0293055_951545.jpg


年中サビサビ中毒のkoですが、特にこの季節にはサビサビが似合うと思います。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-10-08 09:13 | Comments(0)