流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
出店のお知らせ
at 2017-09-20 16:08
ありがとうございました!
at 2017-07-30 21:55
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海辺に漂着した白い板と古釘の台

とある日のこと、、、

「海辺を歩いとったらええもん見つけたで~♪」とko(夫)が嬉々として白いペンキの板を持って帰宅しました。

そして早速この台が完成した次第であります。
b0293055_17544776.jpg


今の季節に合いそうなので大好きな硝子作家のオカベマキコさんのツリーと
アンティークのキャンドルスタンドを飾ってみました。
(ちなみに前々回のブログの硝子と黒の華奢なツリーもオカベさんの作品です。)

わが家にもクリスマスが~きた~~~っっ!!!☆彡
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-29 18:02 | Comments(0)

カラフルな椅子

古い道具箱の板とスチール脚を組み合わせた椅子が出来ました。

イロイロな色の板を使ったkoにしては珍しいカラフルな子です。

小さな子がちんまりと座るイメージで作りました。
b0293055_17335772.jpg

よーくみると「かるた」とあります。
b0293055_17351233.jpg


試しにko(私)が座ってみました、、、

当たり前ですが全く可愛くありません!!(=_=)

いつかこの椅子が似合うような天使ちゃんの元に届きますように、、、
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-28 17:37 | Comments(0)

ありがとうございました。

22日の湊川手しごと市無事終了しました。

お天気にも恵まれてkoのブースにもたくさんのお客様にお越しいただきました。

作品を笑顔で手にとって下さっているのをみるとこちらも笑顔になって、、、
しみじみとシアワセな一日となりました。

本当に本当にありがとうございました。

なお今年予定しているイベントはこれが最後になり、しばらく冬籠りさせていただきます。

とは言え次回のイベントに向けてひっそりこっそりと作品作りはしてゆきますので
新作が出来たら随時お知らせいたしますね。


一通りイベントも終わったのでそろそろ我が家もクリスマスモードに突入します☆彡
b0293055_1250144.jpg

b0293055_12543191.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-25 13:00 | Comments(0)

明日は、、、湊川公園手しごと市

いよいよ明日は「湊川公園手しごと市」(神戸の湊川公園にて11:00~16:00開催)です。

koはなんと5か月ぶりの出展です!!出展数は180店以上!!にぎわいそうですよ~ヽ(^o^)丿

今回は定番の作品に加えて、今の季節にぴったりの大人クリスマスをイメージしたブースにしようとあれこれ思案中です。

オーナメントいろいろ、、、
b0293055_17255615.jpg

ビーチグラスのライト(X’mas)、、、グリーンとレッドのクリスマスカラーのこの子は福山手しごと市でお嫁に行ってしまったので再製作しました。赤のビーチブラスはとても貴重なので次回の製作は未定です。(汗)
b0293055_17541783.jpg

古い糸巻きとおもりのツリー、、、リングやピアスなど掛けてもカワイイですよ~❤
b0293055_18302398.jpg


いつもの年なら今頃はクリスマスバージョンにディスプレイが完了している我が家ですが
今年は手しごと市優先です!!(出来ていない言い訳??(=_=))

今はとにかく手しごと市に全力投球です!!!

お天気も良さそうです!!!3連休の初日は是非是非湊川公園手しごと市へお越し下さいませ♪
おじ様たちがのんびり過ごされている将棋ゾーンの近く14番のブースにてお待ちしております<(_ _)>
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-21 19:05 | Comments(0)

新作、、、 オーナメント2種

今年最後になりそうなイベント「湊川公園手しごと市」に向けてオーナメントを作りました。

まずはアンティークシャンデリアのオーナメントと、時間があるととりあえず海へ行ってみるという習性を持つko(夫)が(笑)、海辺から連れ帰ったレースのようなカワイイ子(今この子が何者か調査中です。)のオーナメント、、、ツリーに吊るすのも良いけれど今日は古い銀のトレイに並べてみました☆彡
b0293055_1134994.jpg
繊細で儚げ、、、
b0293055_11483.jpg



そして古いお菓子の焼き型とアンティークシャンデリアのオーナメント、、、

サンキャッチャ―のように窓辺に吊るすとエエ感じだと思います。
b0293055_1144487.jpg
b0293055_1152040.jpg


その他にも手しごと市に向けてぼちぼち作っておりますので、また追々ご紹介しますね♪

本日はこれまで、、、See you(^o^)丿
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-18 11:14 | Comments(0)

アンティークなスタンプセット

牛窓でふらりと立ち寄った小さなお店でアンティークのスタンプセットをみつけました。

一目惚れです❤
b0293055_2212231.jpg


箱までカワイイなんてずるい!!(笑)
b0293055_22152849.jpg


スタンプとして使えるのは言うまでもありませんが、置いているだけで

絵になるその佇まいにやられました。

すぐにでも試しに使ってみたいけれど少しの間ただ眺めて愉しもうと思います。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-16 22:17 | Comments(0)

新作、、、古い床板と錆びた釘の台

古い床板と錆びた釘で台を作りました。
b0293055_19123679.jpg


床板は古いお寺のもの、、、経年変化でいい艶感、、、。
b0293055_19145979.jpg


釘もしっかりサビサビ、、、こんなになるまでどれくらい経ったのだろう、、、。
b0293055_19155512.jpg


22日神戸の「湊川公園手しごと市」でデビューします。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-13 19:20 | Comments(0)

沖縄へ、、、

11月の三連休に沖縄へ行きました。
b0293055_167418.jpg


目的はゆるりと過ごすことと海辺で宝物を見つけることのノープラン旅。

けれど心配無用!!ゆく先々で出会った方々と「笑っていいとも!」の友達の輪のように

繋がって、すべてが「そうそう!!」「これこれ!!」とまさにハズレなしの旅となったのでありました。

まずは海辺で見つけた海藻?はたまたサンゴ?
b0293055_1693727.jpg
b0293055_16101418.jpg


まるでお花のように可憐で儚げな姿に一目惚れの宝物。

その宝物を見つけたのは一泊目にお世話になった宿の眼の前の海岸です。

そしてその宿のオーナーに教えていただいた山の奥の工房で可愛いシーサーをGET!!
b0293055_16103632.jpg


とぼけた表情に癒されます❤

この子はただ今我が家の玄関の下駄箱の上で入ってくる人たちを癒し中です。

そしてそしてその工房の作家さんに教えていただいたこれまた山の奥のそのまた奥のなんと!

川の上に佇むnature cafe。

ついたとたん自分の目が❤(ハート)になるのがわかりました。
b0293055_16123030.jpg


その他モロモロのステキな人との出会い・場所がありましたが、たくさんすぎて今回ご紹介しきれません。

またいつの日かご紹介しますね♪


    “やっぱり沖縄はいい!!!”今回の旅の結論です。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-10 16:21 | Comments(0)

ありがとうございました

昨日の「ふくやま手しごと市」無事終了しました。

たくさんのお客様とたくさんの笑顔、、、

思いがけずkoを知っていて下さる方がいらっしゃったり、

「大切にします。」とお買い上げくださった方がいらっしゃたり、

koをやっていて良かったと心から思えるシアワセな一日となりました。

本当に本当にありがとうございました。

そして主催者、スタッフの皆様お世話になりました。

次回の出展を目指して今日からまた頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
b0293055_1959670.jpg
b0293055_2024026.jpg



最後に次のイベントのお知らせをば、、、

11月22日(土)に開催される「湊川公園手しごと市」に出展させていただくことになりました♪

久しぶりの出展となりますが、詳細はまた後日にお知らせいたします。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-09 20:02 | Comments(3)

準備中

明後日のふくやま手しごといちの準備中、、、

定番の流木の椅子、テープカッター、古い窓枠のアンティークミラー、黒板etc.に加え

今回はビーチグラスのライト、木の実のオーナメントなどクリスマスにぴったりな

作品もご用意しております。
b0293055_21278.jpg
b0293055_2124580.jpg



朝晩は冷えますが、昼間は暖かく外へのお出かけにも気持ちの良い季節です。

koは首を長~くして手しごと市会場(まなびの館 ローズコム芝生の広場)にて

皆様のお越しをお待ちしておりますのでよろしくどうぞ~☆彡
[PR]
by ryuubokuko | 2014-11-06 21:20 | Comments(0)