流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
新作
at 2017-06-12 18:04
古い小引き出しのミラー
at 2017-05-31 07:31
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を、、、

b0293055_20211235.jpg
今年も残すところあとわずかとなりました。

振り返ると今年のkoは新たなイベントに参加させていただくなどチャレンジの年と
なりました。

そのチャレンジの中で新しいたくさんの出会いとたくさんのつながりが出来たこと、
そしていつもkoを応援して下さる皆様に感謝しながら新年を迎えられることは
本当にシアワセなことだと思います。

koはそのシアワセを噛みしめながら来年もマイペースで歩んでゆきたいと
思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様どうぞよいお年を、、、
[PR]
by ryuubokuko | 2014-12-30 20:26 | Comments(0)

オーダーしたうつわ

2ヶ月ほど前の事、、、

「パンとうつわとアクセ展」というイベントで出会った一目惚れのうつわを
オーダーしておりました。

出来上がったという連絡を受けて嬉々として昨日早速受け取りに、、、

そしてその作品はと言うと、、、
その美しいフォルムといい、色褪せたようなサビ色といいうっとりといつまでも眺めていたいようなうつわです。
b0293055_9232267.jpg
b0293055_923512.jpg


こちらは作家のakoさんの作品なのですが彼女はなんと!!ko(私)のはとこにあたります。
彼女はとても謙虚なので自らは発信しないのですが、その作品のクオリティーの高さ故
知る人ぞ知る作家さんなのです。


繊細だけれど大人カワイイ彼女の作品をこれからも大切に使ってゆきたいと思います。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-12-28 09:25 | Comments(0)

古い木枠の“j”なアンティークミラー

久しぶりのブログ更新となってしまいました。(汗)

寒い毎日が続いておりますが皆様風邪などひかれてないでしょうか?

数日前から危うく風邪をひきそうになり、ユンケル錠を飲み、タオルマフラーを巻き、
布団の足元にはホッカイロを忍ばせて根性で何とか乗り切ったkoです。

そんな中誕生した新作のミラー、、、
b0293055_17483034.jpg


古いくすんだグレーの木枠と偶然にも“j”の文字のような傷が入ったキセキの
アンティークミラーです。

なにせアンティーク故、黒い斑点も入っていたりしますが“そんなの関係ね~”な方、
“j”のイニシャルの方、“j”に思い出やゆかりのある方、シンプルに“j”という文字が
好きな方、いかがでしょうか~??

b0293055_17492418.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-12-22 18:00 | Comments(0)

神戸へ。

先日神戸へ行きました。
今の季節の大人クリスマスな神戸はやっぱりステキです。
b0293055_13582519.jpg


夜ごはんに立ち寄ったビストロのテラス席も大人。
b0293055_149183.jpg
ko(私)が一番いいなと思う大丸界隈のイルミネーションも大人。
b0293055_1402850.jpg
こちらの演出も大人。
b0293055_1413667.jpg

大人が似合います。

そういえば随分前になりますが、スキー場でリフト乗り場のおばちゃんに
「ちょっと僕~リフト券みせてね~!!」
と言われたことを思い出しました。
周りには誰もいなくて「私のことですか~?」って言ったらおばちゃんが
で~れ~(すごく)びっくりしとりました\(◎o◎)/!
「いやいや びっくりしたのは私じゃが~!!なんぼショートカットじゃゆうたって
立派なおばちゃんなんじゃけど~(出た~岡山弁!!)」と心の中で叫んだko(私)、、、(*_*;
そんなko(私)が行っても大人な神戸が大好きです❤(笑)

ルミナリエにも行きました。
b0293055_14282382.jpg

それはそれは美しいイルミネーションでしたが、そんな中ふと気付くとメイン会場の
はずれに“1.17 希望の灯り”というモニュメントがひっそりと在りました。
b0293055_1434947.jpg
この灯りは阪神淡路大震災で犠牲となられた方々の慰霊と鎮魂、
そして神戸の復興と再生を願って灯されているそうです。
会場を流れるレクイエムを聴きながらゆらゆらとゆらめくその灯りを眺めていたら
心震えて魂が揺さぶられるような感覚に、、、
「大震災のことを忘れてはいけないんだ。」と思わずにいられませんでした。
そして前回訪れた時に気付かなかったことを猛省、、、
今年のルミナリエは昨日で終了してしまいましたが、是非足を止めていただきたい場所です。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-12-16 14:30 | Comments(0)

今日のコト。

今朝のコト、、、
洗面台を片付けていたら奥の方から出てきた何だかエエ感じの缶。
b0293055_23493295.jpg

開けてみると何とも言えない色のアイシャドウが入っておりました(=_=)
仕方なくアイシャドウは処分しましたが、このサビサビの雰囲気はなかなか出ませんよ~まさにお宝発見です!
それにしてもこの子はいつから洗面台にいたのでしょう??(汗)
けれども永い眠りから目覚めてくれてありがとう!!!です。

午後のコト、、、
今日が3周年のko御用達のお花屋さん、nest.さん(nest.さん!!おめでとうございますっ!!!\(^o^)/)から
この時期にぴったりの大・大・大好きなクリスマスブッシュと
b0293055_23503121.jpg
何ともcuteなチェッカーベリーを連れて帰りましたよ♫
b0293055_23511760.jpg
うれしいなぁ❤かわいいなぁ❤と眺めるたんびにニヤニヤにやけてしまいます。

今日は欲しいモノが色々やってきたコウフクな日となりました。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-12-14 00:04 | Comments(3)

ハゲハゲピンクの乙女なミラー

ko(私)がかねてよりあるといいな、、、と思っていた薄ピンクのフレームのミラー。

ピンクと言ってもかなりのハゲ具合ですがその割合がよいのです❤

いつものように使い方を考えてみました。

その1.これまたピンクのちっちゃな椅子にのせてみる、、、
b0293055_14154879.jpg


その2.トレイがわりにディスプレイしてみる、、、
b0293055_14162748.jpg


その3.大好きなラフランスが熟すまで置いてみる、、、
b0293055_1417833.jpg


我が家では迷わずその3.の使い方に決定!!!
アートのような雰囲気を愉しんだ後美味しいものが食べられるなんて、まさに一石二鳥なのだ~♫
[PR]
by ryuubokuko | 2014-12-08 14:20 | Comments(0)

フォトフレームずく

ここのところの製作ですがフォトフレームずいています。

今までフレームを使って鏡や黒板などをさんざん作ってきましたが、
先日フォトフレームをオーダーいただいてからのちに色々と材料が集まってきて
ko(夫)もフォトフレーム仕様にやる気スイッチが入った模様です。

という訳で作品発表~~!!
まずは白いハゲハゲなペンキのフォトフレームにはカレンダーを入れてみましたよ。
b0293055_1343059.jpg
なかなか気付いてもらえませんが、後ろ姿の節穴がお気に入りです。
b0293055_13434342.jpg


そして古い柵の水色ペンキのフレームにはアンティークなクリスマスシールを入れております。
写真だけではなくオリジナルな使い方を考えるのもまた愉し、、、ですね♫
b0293055_13465970.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2014-12-06 14:02 | Comments(0)

古いピンクのベンチのヒトカケラのフォトフレーム

少し前になりますがフォトフレームのオーダーをいただきました。

娘さんの写真用にということでしたので、古いピンクのベンチのヒトカケラを使っての製作と
なりました。
b0293055_1011164.jpg


うすーいピンクのペンキのハゲハゲなフレームです。
b0293055_10114724.jpg


その娘さんにkoも会った事があるのですが、それはそれは愛らしい天使のような女の子なのです。

ko(夫)もその子の大ファンなので、オーダー頂いた事が嬉しくてニコニコニヤニヤしながら
ほぼじいじのようなテンションで製作しておりましたよ(笑)

気に入っていただけるといいなぁ、、、とちょっとドキドキなkoです。
[PR]
by ryuubokuko | 2014-12-02 10:13 | Comments(0)