流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
いよいよ明日から…企画展“私..
at 2017-11-15 21:20
ありがとうございました!
at 2017-11-06 10:53
準備中!
at 2017-11-03 16:29
ワークショップのお知らせ&#..
at 2017-10-30 08:44
終了しました♪
at 2017-10-09 09:52
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アミティエマルシェ VOL.12

いよいよ今週1月30日(金)は
   『アミティエマルシェVOL.12inサウスヴィレッジ(大ホール、ロビーにて10時~15時)』
です。

いつもならばイベントには夫婦で参加するkoですが、
今回は平日のためko(私)の単独ソロデビューになります(汗)
その上アミティエマルシェも2回目の初心者なので当日は一人でアタフタすること間違いなしであります。
(キッパリ!!)

ご来場者の皆様、出展者、主催者の皆様には色々とご迷惑をお掛けすると思いますが
どうか広~い心で見守って下さいますようお願い致しますm(__)m

それでは当日ブースNO.10にて皆様のお越しを心よりお待ちしております♫


b0293055_11135836.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-01-26 11:16 | Comments(0)

無骨な什器

以前から欲しかったイベント用の什器をko(夫)にオーダーしたらこんなん出来ましたぁ!!
b0293055_1873240.jpg


黒のハゲハゲペンキの廃材と足場板の組み合わせです。

それにしても、、、無骨なやつです。悔しいかなko(私)より背高ノッポです。

そしてただ今その武骨さをグレードアップさせるために数日前から我が家の庭で雨風にさらされております。

幸い今夜から雨とのこと、、、グレードアップのために耐えてもらいます。ドSなkoです。(笑)
[PR]
by ryuubokuko | 2015-01-21 18:08 | Comments(0)

贈り物

少し前になりますがko(私)アコガレの方から贈り物が届きました。
早速開けてみるとその中味はハンドメイドのお洋服でありました。

壁にかけてもステキな作品、、、
b0293055_1075676.jpg


サイドの繊細なモチーフ、、、
b0293055_1093984.jpg
その時のko(私)といえば、、、
手にとるやいなや「キャ~~!!」と歓声を上げ、その場でピョンピョン跳んで小躍りし、
挙句の果てに嬉し泣きをするという始末で、そばに誰かが見ていたらさぞやおもしろかったであろうリアクションでした。

この方のすごいところは頭の中でイメージして感性の赴くままに作り上げるところで、
裁縫が大の苦手なkoにとってはまさに奇跡の技でありの神ような女性(ヒト)なのです。

その方からの新年早々のサプライズ、、、こいつぁ春から縁起がいいやぁ!!!   
[PR]
by ryuubokuko | 2015-01-18 10:21 | Comments(0)

ドストライク

3連休の最終日に久しぶりに高松へ行きました。
目指すは庵治町にあるdodoさんとutataneさんというお店です。
以前は高松の中心にあったのでkoも高松に行く度にお邪魔しておりましたが
こちらへ移転してからは初めての訪問になります。

ワクワクしながらdodoさんの黒い扉を開けると、、、
その光景に衝撃が走り、体中のアドレナリンが放出されましたっっ!!
これはかつてキミドリ分校さんに初めて訪れた時の感覚と同じで、
例えると我らが阪神タイガース藤浪投手の直球ストレートのドストライクといった
ところであります。
広~い倉庫にアンティークな家具や雑貨達がそれぞれにものすごいオーラを放ち、
圧倒的な世界観をかもしだしております。凄すぎます!!
b0293055_15111763.jpg
b0293055_15263626.jpg
b0293055_15151461.jpg
b0293055_15122559.jpg


そしてその店内の奥の扉を開けるとutataneさんがありました。
こちらもたくさんのアンティークや店主さんが作るアクセサリー、洋服などがうっとりな空間に溶け込んでおりました。
残念ながらうっとりし過ぎて写真を撮り忘れてしまいましたが買ったモノをご紹介いたします。
b0293055_1513371.jpg
(写真下)ヘアゴム・・・ブレスレッドとして使います。
(写真上)キャンドル・・ステキ過ぎて当分火を灯せそうにありません。
(写真右)古い写真・・・ただ並べるだけで絵になりそう、、、。
以上の4点。他にも欲しいモノが山のようにありましたが、それは次のオタノシミ、、、

あ~あ もっと近ければ日参するのになぁ♫
[PR]
by ryuubokuko | 2015-01-13 15:37 | Comments(0)

ぴかぴか

年に数回バッグなどの皮の手入れをしたいという衝動にかられます。

皮用のクリームでただひたすらに無心に磨くという作業はめんどくさがりのko(私)にとっては珍しく好きな作業です。

今日手入れした子達、、、
b0293055_19145928.jpg
ぴかぴかはぴかぴかでも新品のぴかぴかじゃないのがすき。
理想は磨かなくてもぴかぴかなアメ色になること。
そうなるにはまだまだ時間がかかりそうですがゆっくりじっくり大事に育ててゆきます。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-01-08 19:18 | Comments(0)

初詣

今年は年明けから3日連続で初詣に出かけたkoです。
元旦は近くの氏神様へ、2日は岡山の曹源寺へ、、、
曹源寺は前にもブログでご紹介しましたが、ふっと無性に行きたくなるお寺です。
その凛とした空気の中でお参りさせていただくと心がフラットになってゆくのを実感します。
b0293055_144498.jpg
b0293055_14444224.jpg


3日は直島へ、、、近くに住んでいながらなかなか行けない直島ですが、
朝急に思い立って行ってみました。
お正月休みで混んでいるかと恐る恐る行ってみると芸術祭の時のような喧騒はなく、ゆったりと巡っていたら思いの外神社やお寺が点在しており、気が付くと何か所も立ち寄ってお参りしておりました。
b0293055_1446487.jpg
b0293055_1446303.jpg
b0293055_14473866.jpg
b0293055_1448845.jpg
休憩に立ち寄ったcafeでおいしいぜんざいを、、、こういうところはぬかりなし!(笑)
b0293055_14495462.jpg


元旦から3日にかけて何か所お参りしたのかは定かではありませんが、願い事はただひとつ。
家族はもちろんkoに関わる全ての人が健康で過ごせますように、、、ということ。
年を重ねてくると健康が幸せにつながることをつくづく実感しており心からそう願わずには
いられませんでした。

そんなkoですが、今年もまずは健康に気をつけて元気で作品作りに励みますっっ!!
[PR]
by ryuubokuko | 2015-01-06 15:09 | Comments(0)

新年

b0293055_18571843.jpg
新年明けましておめでとうございます。

寒いお正月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も元気で家族揃って迎えられたことに感謝のkoです。

早速のお知らせになりますが、ありがたいことに今月末の1月30日(金)にサウスヴィレッジで開催されるアミティエマルシェに出展させていただくことになりました。

実はまだまだ冬籠り気分でありましたが、出展が決定した以上そんなことは言っている場合ではありませぬ!
マルシェに向けて少しづつでも作品作りをやらねば!!とやる気モードに火を点けてぼちぼち製作活動を再開しますよ~!!

そんな新年早々いつになくやる気とガッツをみせているkoを今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-01-03 19:11 | Comments(0)