流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
新作
at 2017-06-12 18:04
古い小引き出しのミラー
at 2017-05-31 07:31
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

古い釣り具のフレームのミラー

新作『古い釣り具のフレームのミラー』です。

少し前に黒板バージョンをご紹介しましたが、偶然にも古いミラーが手に入ったので

「黒板があるんならミラーもえんじゃね?」という安直な発想でつい先日出来上がりました。

早速屋内で写真を撮ってみましたが鏡に映る背景がいまいちピンと来ず。。。(-_-;)

ならばと外で青空を映してみましたよ~♫

鏡で空を見るなんて今までしたことないから何だか新鮮!
b0293055_10213070.jpg


あなたなら何を映したいですか~??

この子達はイベントでお披露目予定ですのでどうぞお見知りおきを。。。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-02-26 10:25 | Comments(0)

休日

人混みが苦手なkoは休日にはリラックスできるお気に入りの場所へ出かけます。

まずはkoお気に入りcafeのTOP3にランクインしている『shuri』さんでランチ♫
b0293055_19351218.jpg
食事はもちろんですがデザートもいつもはずれなしです。
ゆる~いお店の雰囲気が心地よくて今回もついつい長居をしてしまいました。
b0293055_1936478.jpg

b0293055_19365374.jpg


食後は最近の運動不足とじわじわと増える体重対策のため後楽園の外周を散歩です。
発見したものは、、、
白鳥のボートの中に混ざった左端の丹頂鶴のボート。
チャームポイントの赤い頭の模様がなんともかわいい❤!!
b0293055_19385675.jpg


道のわきの柵に点々と乗せられた椿。
どなたの作品でしょう??(笑)なんだかアートのようなシーンを愉しみながらお散歩できました。
b0293055_19393341.jpg


ってな訳でこの日も『これぞkoの休日』って言えるような、そんな一日となりました。     
                                          おしまい。

おまけ。
バレンタインの頃に行ったcafeではラブレターの生菓子をいただきました。
こんなバレンタインもありですね❤
b0293055_1941668.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-02-25 18:15 | Comments(0)

錆びた旗立てと流木の台

ブルーのペンキのハゲ感とサビ感がたまらん!!旗立てが手に入りました。

そうです!!運動会で登場する旗を立てるあの台です。

これに合うサイズの流木を山のようなストックからやっとこさ探し出してko(夫)が装着!!

次に出来た台を1m離れてみてみる、、、

そして「ちょうどええがぁ!」とニンマリ。

『錆びた旗立てと流木の台』の誕生です。
b0293055_17514310.jpg


木目くっきりのハンサムな流木
b0293055_1752329.jpg


問答無用のシャビ―な台
b0293055_1844185.jpg


雑貨をディスプレイしてよし、ソファの横に置いてひじ掛けにしてよし、エスプレッソの
小さなデミタスカップをのせてもよしと(悲しいかなそんな小洒落た使い方はkoとは無縁ですが、、、(=_=))イロイロな用途がありそうですよ~どう使うか妄想するだけで愉しいですね~♫

そんなこんなでスローペースではありますが、春のイベントに向けて少しずつ作品を作りためてゆきます。
(ko(夫)が、、、(笑))

春のイベントにつきましては追々お知らせさせていただきますね(^^)/
[PR]
by ryuubokuko | 2015-02-18 18:18 | Comments(0)

ワークショップ終了しました

昨日のFRANKさんでのワークショップ無事終わりました。

初のワークショップでどうなる事かと不安でしたが、FRANKマジックでしょうか??

参加下さった皆様と和気あいあいとほっこり楽しい教室となりました。

何だか私たちの方が愉しませてもらったような。。。^m^

そんなこんなで個性あふれるステキなカレンダーが出来上がり~♫
b0293055_9565663.jpg
b0293055_9573988.jpg


教室のあとのオタノシミ。。。FRANKの奥さまお手製の美味しいケーキでお茶の時間♫
b0293055_95538100.jpg

こんなステキな時間と場所を提供して下さったFRANKさん、そして参加下さった皆様
改めましてどうもありがとうございました。

またこのような機会に巡り逢えたら嬉しいなぁ。。。と一夜明けてしみじみ想うkoです。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-02-16 10:00 | Comments(2)

明日

いよいよ明日はFRANKさんでのワークショップ『流木とビーチグラスで作るカレンダー』の会です。

それに向けてせっせと準備も進行中。。。

ビーチグラスに流木、そしてベースになるサビサビの台が今か今かと出待ちしております(笑)
b0293055_1054853.jpg
b0293055_1055185.jpg
b0293055_1056869.jpg


なお昨日の夜の時点では定員にまだ空きがあるそうですので、気になる方は直前ではありますが
FRANKさんにお問い合わせくださいませ。(詳細は前々回のブログをご覧ください。)

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by ryuubokuko | 2015-02-14 11:01 | Comments(0)

古い釣り具のフレームの黒板

古い釣り具で黒板ができました。

新作です。
b0293055_113291.jpg


そろそろ春のイベントに向けて作品を作らねばとko(夫)がウゴウゴし始めました。

ko(私)はというと口だけウゴウゴしております。(-_-;)

もう少し暖かくなれば身体もウゴウゴしたくなるのになぁ。。。

今日は一段と寒すぎて朝から『さみ~よ~(さむいよ~)』と何回言ったことか!!

ひたすらに春が待ち遠しいko(私)です。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-02-09 11:09 | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

本日はワークショップのお知らせです。

ko初のワークショップをFRANK暮らしの道具さんにて行うこととなりました。

作るのは『流木とビーチグラスのカレンダー』

イベントでもご好評いただいているkoの定番品を今回のワークショップで作ろうと思います。

こちらは日にちをつけかえて使用できますので年中永久に孫子の代まで使える代物です(笑)

海辺に流れ着いた流木と色とりどりのビーチグラスを使って自分だけのオリジナルな
カレンダーを作ってみませんか?
b0293055_0332263.jpg
b0293055_035244.jpg


詳細は

◇日時  2月15日(日)13~15時

◇場所  FRANK暮らしの道具さんの母屋(岡山市中区平井1-1-13)

◇定員  10名

◇参加費 3000円(材料費、お茶、デザート代込)

◇持ち物 手拭きタオル

◇講師  ko 

以上となります。

なおお申し込みはFRANKさんまでお願いします。
TEL  086-238-8316
メール frankkurasinodougu99@gmail.com

ko初のワークショップが大好きなFRANKさんで出来るなんて嬉しくて
今からドキドキワクワクですが参加下さる皆様と愉しんでカレンダー作りが出来ればと思います。

皆様のご参加をお待ちしております♫
[PR]
by ryuubokuko | 2015-02-05 00:40 | Comments(0)

ありがとうございました。

b0293055_18522098.jpg
アミティエマルシェ無事終了しました。

冷たい雨の中たくさんの皆様にご来場いただき、koのブースにもたくさんのお客様に
お立寄りいただきまして本当にありがとうございました。

主催者、スタッフの皆様、出展者の皆様もお疲れさまでした。そしてお世話になりました。

実はマルシェの前日不注意から転倒してあちこち打撲しており、大丈夫かぁ??という
状態での一日でありました。

けれどたくさんの応援とあたたかいお心遣いでなんとか乗り切ることができました。

ただただ感謝です。

本当に本当にありがとう!!!

たくさんの人たちに支えられて私って幸せ者ですっ!!!

皆様の応援を胸に今日からまた作品作りに励みます!!!

そんなkoを今後ともよろしくどうぞ、、、m(__)m
[PR]
by ryuubokuko | 2015-02-01 18:58 | Comments(2)