流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
新作
at 2017-06-12 18:04
古い小引き出しのミラー
at 2017-05-31 07:31
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピンクなリユース

前々回からブログの内容のキーワードが『ピンク』になっております。

ワードローブにはピンクが1つもないkoですが、雑貨や小物にピンクを取り入れるのは

好きです。

そして春の便りが届く今頃は特に気になります。

そこで古いお宅の解体現場で出逢い、我が家にやってきたこれまたピンクの

古いトースターをkoコレクションから引っ張り出してきました。
b0293055_1244359.jpg

レトロなnationalのロゴ❤
b0293055_12455681.jpg
コードもピンク❤
b0293055_12464346.jpg


残念ながらトースターとしては使えませんが、バレエシューズの居場所としてリユースです。

別の使いみちでも出番がもう一度あるってなんだかいいなぁ。。。♫
[PR]
by ryuubokuko | 2015-03-29 13:01 | Comments(0)

古いピンクなアルミカップと流木のホルダー

今日はSpring has come!!な気分でアルミカップと流木のホルダーのご紹介です。
b0293055_1153399.jpg
b0293055_1172732.jpg


幼い頃の記憶が蘇ってくるようなカップと無骨な流木の組み合わせですが、

カップの色がピンクっていうだけで何だか乙女度UP!&ウキウキ春モードになりませんか~?

ってな訳でただ今koはキャンディーズの『微笑がえし』が頭をグルグル回っております。(古~っ!!(笑))

なおこの子は春のイベントに連れてゆきますのでどうぞよろしくお願いします~(^_-)-☆
[PR]
by ryuubokuko | 2015-03-25 11:13 | Comments(0)

神戸みやげ

先日娘が友達と神戸に行ってko(私)に買ってくれたおみやげは。。。

神戸プリンでも中華街の豚まんでもありませんでした。

包みを開けると何とも味わい深いバレエシューズが2足。。。

『ムムム!おぬしなかなかやるな!!』の瞬間でした。

私の好みを100%理解している娘に感謝!!!

娘よ!!ありがとう~~~!!!
b0293055_1610245.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-03-21 16:12 | Comments(0)

アミティエマルシェ VOL.13

春の足音が日に日に近付いて愉しげなイベントのお知らせがちらほら耳に入る

今日この頃、、、

まだ先になりますが4月24日(金)25日(土)にサウスビレッジにて開催されるイベント、

『アミティエマルシェ VOL.13』に出展させていただきます。

今年の春のイベントとしては初出展となるので必要以上に張り切っております。(笑)

来られた方皆様ににたのしんでいただけるようなブースにするべく今からあーでもない

こーでもないと試行錯誤の日々が続きそうなkoです。

詳細は後日お知らせしますのでよろしくお願い致します<(_ _)>
b0293055_15292784.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-03-19 15:50 | Comments(0)

流木のアンティークミラー

3月は「去る」と言いますが前回のブログ更新から早1週間経ってしまいました。(汗)

友達と出掛けたりご飯したり喋ったりしているうちにあれよあれよと言う間の一週間、、、

いやはや時の流れというものは速いものであります。(*_*;

そうこうしているうちにko(夫)が知らない間に『流木のアンティークミラー』を製作しておりました^m^

今日は早速それを海へ持っていって撮影会をしようと思って出掛けたのですが途中であえなく脱線!!

その脱線先であるだ~い好きな〝ANTONYM”さんに図々しくもお願いをして店内外で撮影させていただきました。

どこもステキなのでイロイロ場所をかえて撮りまくる~の図!!
b0293055_22445748.jpg
b0293055_22345763.jpg
b0293055_22353971.jpg
b0293055_2315848.jpg
b0293055_2236174.jpg


b0293055_22364954.jpg
b0293055_22372751.jpg
どこを切り取ってもため息の出るような世界観のステキ過ぎな空間を快く提供して下さった〝ANTONYM”さん、

本当にありがとうございました~<(_ _)>
[PR]
by ryuubokuko | 2015-03-15 23:05 | Comments(0)

錆びたブリキ缶のホルダー

今日は暖かい春らしい一日でした。

陽気に誘われて新作『錆びたブリキ缶のホルダー』も外での撮影にしましたよ~!

錆びたブリキ缶はどうやら古いケーキ型らしいのですが使い込まれたいい色に育っております。

一方ホルダーを支えるチェーンのサビサビも相性ピッタリで仕上がりました。

まさにパンチDEデートであります!!(わかる人にはわかるむか~しのテレビ番組のタイトルですみません^^;)
b0293055_1813328.jpg


今日は小さなサボテンと漂流キューピー(キューピーは海辺から連れ帰った大切な宝物です。)を入れてみましたがドライフラワーや多肉植物などを入れても相性が良さそうですね。

次はどんな新作が出来上がるのでしょうか??

全てはko(夫)にかかっております。

じっとko(夫)を見つめるko(私)です(笑)
[PR]
by ryuubokuko | 2015-03-08 18:15 | Comments(0)

流木と漂流ビー玉の時計

少しずつ春めいてきてkoの動きもだんだん活発になってきました。

春の新作『流木と漂流ビー玉の時計』出来ました。出来たてホヤホヤです。
b0293055_188423.jpg


時計のベースの流木はもちろんですが、文字盤のビー玉も浜辺でみつけたもの。。。

その名も『漂流ビー玉』です。
b0293055_1810296.jpg


浜辺でビー玉に出会うことは至難の業ですが、見つけた時は「ヒャッホー!!!」と

叫びたいくらいにテンションupします。

その日のビーチコーミングの収穫がビー玉一つでも納得するくらいの代物です。

そんな貴重なビー玉故時計の文字盤に4個しか使えず、時間もざっくりしかわからないという

無骨でワイルドな時計ですが、それがいいって言って下さる方がおられたら嬉しいなぁ。。。

春のイベント用の作品が1つ仲間入りです。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-03-03 18:21 | Comments(0)

オーダー

『ビーチグラスと流木のカレンダー』のオーダーいただきました。

今日は朝から雨だったので家籠りして製作に集中。。。

今回は珍しくko(私)も参加してko(夫)と共同作業です。

自他共に認める集中力のない私ですが、幸いにも集中力が切れる寸前で無事完成いたしました。

それがこちら~!!
b0293055_1755821.jpg



気に入っていただけるかなぁ??これで大丈夫かなぁ??

いつもはケセラセラ~とノーテンキなko(私)ですがオーダーとかいただくと

たちまち小心者に変身してしまうko(私)です(*_*;
[PR]
by ryuubokuko | 2015-03-01 18:16 | Comments(0)