流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
終了しました!
at 2017-05-13 17:51
ふくやま手しごと市
at 2017-05-11 16:00
出店のお知らせ
at 2017-04-25 15:56
流木のペン
at 2017-03-18 16:35
完成!
at 2017-02-26 19:10
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出展のお知らせ

b0293055_9351984.jpg
5月のイベント出展のお知らせです。

    第1弾...「ふくやま手しごと市」
           
          日時:5月9日(土)・10日(日) 10:00~16:00

          場所:まなびの館ローズコム 芝生の広場


    第2弾...「おひさまアートバザール10」

          日時:5月24日(日) 10:00~17:00

          場所:石山公園(岡山市民会館隣り)

以上となっております。  

詳細はイベントが近くなりましたらブログにて改めてお知らせしますね♫


ゴールデンウィ-クにはそちらのイベントに向けて作品作りに励みます!!ko(夫)が...(*_*;

ko(私)はその製作現場でko(夫)にやさし~くダメ出しをしながら(?)見守ろうと思います。(笑)

どんな作品が出来るか乞うご期待!!!



          
[PR]
by ryuubokuko | 2015-04-28 09:36 | Comments(0)

無事終了しました。

「アミティエマルシェ VOL.13」無事終了しました。
b0293055_19231687.jpg
b0293055_19235963.jpg


2日ともお天気に恵まれ暑いくらいの陽気の中、たくさんの皆様が来場して下さり

koのブースにもお立寄りいただきました。

お陰さまでお客様はもちろん出展者の皆様とも楽しい時間が共有できて、

「これだからイベントはやめられないっっ!!」と思わずにいられない2日間となりました。

この度koを訪れて初めて知って下さった方、作品を手にとってご覧下さった方、

作品をご購入いただいた方、以前にもいらして下さったリピーターの方、

そしていつもお世話になっている主催者の方々、全ての皆様に感謝いたします。

     “本当に本当にありがとうございました。

      そして次回のマルシェでまたお会いできますように。。。☆彡”
[PR]
by ryuubokuko | 2015-04-26 19:28 | Comments(0)

いよいよ。。。

いよいよ24日(金)・25日(土)サウスヴィレッジにて「アミティエマルシェ VOL.13」開催されます。

お天気も良さそうで気持ちの良いお出かけ日和になりそうですね♫

マルシェに向けてkoはせっせせっせと準備中。。。

定番品から新作まであんなモノやこんなモノをイロイロご用意しております。
b0293055_8425372.jpg
b0293055_8433858.jpg
b0293055_844141.jpg


イベント前はいつもドキドキソワソワのkoですが、用意しているうちにワワクワクウキウキに

変わってきましたよ~~(^^♪

なお一部となりますがsale品も連れてゆきますのでどうぞお楽しみに。。。

それでは明日、明後日NO.25のkoのブースにて皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-04-23 08:50 | Comments(0)

週末のコト

週末koは海の見えるイベントにでかけました。
b0293055_18191010.jpg


まずは牛窓にてブレスレッドとリングを購入。。。繊細で華奢な佇まいにヒトメボレ❤
b0293055_18201049.jpg


次に一生大切にしたいと思える大人絵本との出会い。。。
b0293055_1833355.jpg


なんと!会場にいらっしゃったko憧れのイラストレーターの平澤まりこさんご本人にサインをいただきました。

気さくにお話もしていただいたのですが、何ともステキな優しい空気感にうっとりの感激のヒトトキ。。。

あまりの感激に身体が震えました。

明けて翌日は地元宇野へ。。。
b0293055_18213760.jpg


会場に着くやいなや、ず~~っと食べたかったベジラップとクレープ、

豆乳ラッシ―をGET!!

(クレープは嬉しくてソッコウで食べてしまったため写真撮り忘れです(汗))

一口頬張る毎に相変わらずの美味しさに「あ~シアワセ~♫」と体を揺らしながらいただきました。


そんなこんなの週末でしたが両イベントとも久しぶりの友達や知り合いに

沢山出会えたことが嬉しくってテンションup!!

そしてどこにいても五感で海を感じられたことがただただ心地いい。。。そんなkoの休日でした。

次回も行きたいなぁ。。。いや 絶対行きますっっ!!!
[PR]
by ryuubokuko | 2015-04-20 18:48 | Comments(0)

古い水色の窓枠のアンティークミラー

本日ご紹介するのは古い窓枠シリーズのミラーバージョン。。。

『古い水色の窓枠のアンティークミラー』です。

薄い水色がこれからの季節にピッタシカンカンですね。(ってこれって死語??(*_*;)
b0293055_1959311.jpg


そして何より気に入っているのはkoイチオシの鍵穴付きってところ!!

けれど残念ながら鍵はついておりません。
b0293055_2005080.jpg



とここでひとりkoは、(岡山弁でいきますよ~!)

『鍵ってどんな鍵がついとったん?』

『どんな建物の窓じゃったん?』

『どんな人が鍵をかけとったん?』

『今その鍵はどこにあるん?』

などと思いをめぐらせ、挙句の果てに

『わたしゃ「細かい事が気になる僕の悪い癖。。。」の杉下右京か!!』

と一人ツッコミ!!

そして突っ込んだところで「何やっとんじゃろ~??」とやっとこさ我に返ったのでありました。

自他共に認める妄想癖ありなko(私)です。(*_*;


そんな妄想膨らみ、杉下右京にもなれる(笑)この子はお嫁入り先探しに

アミティエに連れてゆきますよ~♫

気になる方は鍵穴チェックに(?)いらして下さいね!!お待ちしてま~す(^^)/
[PR]
by ryuubokuko | 2015-04-14 20:31 | Comments(0)

『古いピンクな窓枠と古釘の台』と『アミティエマルシェvol.13』

『古いピンクな窓枠と古釘の台』。。。新作です。

大切に集めていたピンクの窓枠のカケラと古釘で小さな台を作りました。
b0293055_21523287.jpg


サイズはW20cm×D10.5cm×H7.5cmくらい。

上から。。。エエ感じのくすんだピンク。
b0293055_21544288.jpg


横から。。古釘のてっぺんカワイイですね~❤
b0293055_2156436.jpg
b0293055_21564373.jpg


小さいけれど雑貨を飾ったり、アクセサリーや鍵を置いたりと用途イロイロありそうです。

この子はアミティエマルシェデビュ―しますが、ここでお知らせ!!

以前ちょこっとお知らせしましたが、開催まで2週間を切った
『アミティエマルシェvol.13』の詳細をば...


  日時:4月24日(金)25日(土)
      (10:00~16:00)

  場所:岡山市サウスヴィレッジ(レンガ広場)
      ( 岡山市南区片岡2468)

以上となっております。

ステキな作家さんや作品たちに会いに是非是非いらして下さいませ。

なお今回koは両日出展させていただきますのでよろしくお願い致します(^_-)-☆
  
[PR]
by ryuubokuko | 2015-04-12 22:31 | Comments(4)

古い水色の窓枠の黒板

古い水色の窓枠が手に入ったのでko(夫)が久しぶりの休日に黒板を3点製作しておりました。
(ko(私)がお友達と遊びに行っている間に。。。(*_*;)
b0293055_1633870.jpg


ここのところ古い窓枠に出逢うことが本当に難しくなり、koにとってとても貴重な材料であります。

それ故少しでも有効に無駄なく使おうとするとどうしてもこのように不揃いになってしまいます。

この子達は今月24日・25日のアミティエマルシェに連れてゆきますので
手にとってお好きなサイズを選んでいただければと思います。

そして味わい深い水色のペンキのハゲ具合も是非是非お確かめ下さいませ。
b0293055_16342348.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-04-07 17:14 | Comments(0)

桜以外の。。。

週末毎年恒例のお花見に出かけました。

桜はもちろんとても美しかったのですが、今回は桜以外のお花もイロイロと愉しむことができました。

まずは下から見上げたミモザ。。。なんか男前でカッコイイミモザです。
b0293055_10534680.jpg


お次はすみれ。。。子供の頃から大好き!好きな花TOP3にランクインしてます。
b0293055_10543288.jpg


そしてこれは変わり種...まさかのモウセンゴケ。。。こんな所で出会えるなんてビックリ!!しかも食虫植物なのにカワイイ!!
b0293055_1055279.jpg


以上「下を見ても愉しくお花見できますよ~!!」なひと時でした。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-04-06 10:57 | Comments(0)