流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
終了しました!
at 2017-05-13 17:51
ふくやま手しごと市
at 2017-05-11 16:00
出店のお知らせ
at 2017-04-25 15:56
流木のペン
at 2017-03-18 16:35
完成!
at 2017-02-26 19:10
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

「おひさまアートバザール10」無事終了しました。

心配していたお天気も「おひバザ」を応援してくれるかのようなピーカンの一日となり

本当にたくさんのお客様で終日大盛況でありました。

koのブースにも一時はテンパってアワアワするくらいたくさんのお客様にお立寄り

いただきましてありがとうございました。

そんな中、心から愉しんで一日を過ごさせていただけたのはお客様はもちろん、

出展者の皆様、主催者・スタッフの皆様のステキな笑顔があふれていたからだと思います。

koはそんな全ての皆様に心より感謝いたします。


お陰さまでたくさんの作品たちがお嫁入りして今は何だか放心状態ですが、

次の「おひバザ」を目指してまた一つまた一つと作品をつくってゆきます。

今後のイベントはまだ未定ですが、決まり次第お知らせしますね♫



イベントが一段落したので材料集めに海に行きたくなりました。。。
b0293055_22402646.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-05-26 22:47 | Comments(0)

おひさまアートバザール10

いよいよ今週末は「おひさまアートバザール10」通称「おひバザ」です。 

日時:5月24日(日)10:00~17:00

場所:石山公園(岡山市民会館隣り)
b0293055_9483987.jpg


開催される石山公園は、旭川と岡山城を眺めながら街中なのに森の中にいるように過ごせる

ステキな公園です。

当日はkoもそんな空間を来場者の方々と愉しみながら出展したいと思っております。

タイトル通りおひさまサンサンのよいお天気になりますように。。。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-05-21 09:58 | Comments(2)

進化した古い窓枠のアンティークミラー。

前回のブログでお知らせしておりました「古い窓枠のアンティークミラー」完成しました。

窓枠はオフホワイトのような薄いピンクベージュのような微妙な色合いです。
b0293055_18244324.jpg


そして今回のミラーは進化しております。

どこが違うかというと、ミラーをひっくり返すと古い扉の板を貼ってあり2way仕様となっているところ。
b0293055_18271167.jpg


今日はサンゴなど置いてみましたが、立てかけてカードや写真をコラージュしてもオシャレかも。。。

使い方はあなた次第!!の2wayなこの子は週末のおひばざデビューしますのでよろしくどうぞ~❤
[PR]
by ryuubokuko | 2015-05-18 18:28 | Comments(0)

赤色ペンキの流木と古釘の台

新作「赤色ペンキの流木と古釘の台」出来ました。
b0293055_1819568.jpg
b0293055_18152692.jpg


自分の存在を主張するかのような個性的なくすんだ赤色ペンキ。。。

しかも変形の三角形という珍しい流木は船の一部でしょうか?

塗り重ねられた色がまるで油絵のようです。

そして台の脚はとんがり頭の古釘を使っています。
b0293055_18155524.jpg


来週24日(日)の「おひさまアートバザール」でお披露目しますのでペンキの色の

重なり具合を手にとってご覧下さいね(^^♪

そしてko(夫)は青空アトリエ(世間では庭とも言う(笑))で品切れしておりました

「古い窓枠のアンティークミラー」の製作にとりかかっております。

出来上がりましたらブログにてご紹介しますのでどうぞお楽しみに~♫
[PR]
by ryuubokuko | 2015-05-16 18:24 | Comments(0)

ありがとうございました。

『ふくやま手しごと市』無事終了しました。
b0293055_11402040.jpg
b0293055_11493371.jpg


土曜日の午前中はあいにくの雨でしたがその雨も午後にはあがり、昨日日曜日には

おひさまさんさんの初夏のような陽気となり本当にたくさんのお客様となりました。

koのブースにも終日たくさんのお客様にお立寄りいただきましてありがとうございました。

また手しごと市の主催者様には今回もお世話になり感謝申し上げます。


イベントの楽しみは作品をお買い上げいただくことだけではなく、作品を通して色々な方と

お話したりツナガリが出来ることだと思います。

この度も広島はもとより岡山からいらっしゃった作家さん、お客様もたくさんおられて

愉しいお話と新しいツナガリが出来ました。

一夜明けて心地よい疲れの中で作品が人とのご縁のキッカケになるっていいなぁと

しみじみなkoです。

なお今月5月24日(日)は『おひさまアートバザール10』に出展予定です。

こちらでも新しいツナガリがたくさん出来ることを楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-05-11 11:52 | Comments(0)

ふくやま手しごと市

いよいよ明日、明後日は『第15回 ふくやま手しごと市』です!!

日時:5月9日(土),10日(日) 10:00~16:00

場所:まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場  福山市霞町1-10-1
b0293055_9345073.jpg


今朝の天気予報では天気も良さそうでお出かけにぴったりの気持ちのいい週末にになりそうですよ~♫

たくさんのステキな作家さんが集うフリースタイルの手しごとマーケットへ是非是非足をお運びくださいね。

それでは明日koのブースにてお待ちしておりま~す(^^)/
[PR]
by ryuubokuko | 2015-05-08 09:36 | Comments(0)

出展に向けて。。。

週末の「ふくやま手しごと市」出展に向けて作品イロイロ出来ました。

まずは『凸凹流木と古釘の台』。。。インパクト大なこの子。エアープランツや多肉植物も似合いそう
b0293055_1162272.jpg


お次はお馴染み『古い窓枠と古釘の台』。。。これからの季節にぴったりの爽やかカラーな白色と水色の子
b0293055_1181897.jpg
b0293055_1193985.jpg


そしてそしてko定番中の定番『流木の椅子』もたくさん出来ました
b0293055_11102212.jpg


手しごと市でお会いしましょ♫
[PR]
by ryuubokuko | 2015-05-07 11:21 | Comments(0)

完成!!からの~そっち~!??

koの定番「古い板と糸巻きと金切りのこの刃のテープカッター」

お陰さまでご好評頂き品薄になっておりました。

そんな中、材料が揃ったのでko(夫)が必死のパッチ(←阪神ファンならわかるフレーズ(笑))で終日製作にいそしみついに完成!!
b0293055_18313594.jpg


製作の後「嬉し~♫」と充実感に浸る夫にそんなに作るのが嬉しかったのか尋ねてみると。。。

「作るのも愉しかったけどテープカッターが引き出しにぴったり入ったのが嬉しかった!」

という意表を突く答えが返ってきました^^;

「そっち~~\(◎o◎)/!??」とko(私)が叫んだのは言うまでもありません。
b0293055_18331524.jpg


この子達は来週末のふくやまてしごと市にきっちり引き出しに詰めて連れてゆきます(笑)
[PR]
by ryuubokuko | 2015-05-02 18:43 | Comments(0)