流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
終了しました!
at 2017-05-13 17:51
ふくやま手しごと市
at 2017-05-11 16:00
出店のお知らせ
at 2017-04-25 15:56
流木のペン
at 2017-03-18 16:35
完成!
at 2017-02-26 19:10
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

koのお知らせです。

来月下旬に岡山市の「FRANK」さんで愉しいコトをやらせていただくことになりました♫

そしてワークショップも予定してますので、今日は梅雨の晴れ間に材料集めに海に出かけました。
b0293055_19385824.jpg


集めた貝などは迷わずざっくり帽子に入れて...あ~バーゲンで買っといてよかった~(笑)
b0293055_193943100.jpg


なお詳細は後日改めてお知らせしますので、来月下旬の週末を空けてお待ち下さいませ^m^
[PR]
by ryuubokuko | 2015-06-28 19:43 | Comments(0)

リセット

先週は何だか慌ただしく週末には息切れ状態になってしまったので、昨日の休日は

ひたすらのんびりしようと車を走らせて大好きな場所へと向かいました。

目指すは宇甘渓です。
b0293055_2323564.jpg
b0293055_23252252.jpg


森を散歩した後は買ったばかりのバスケットを連れて河原へおりて。。。
b0293055_23255747.jpg


ぐるぐる水が流れるのをただただ眺めながら「そういえば私って子どもの頃から洗濯機が

廻ってるのを見るのが好きだったなぁ。」としょうもない事をぼんやり考えて。。。

時折川に足を浸して水の感触を確かめて。。。
b0293055_2326564.jpg


そうして緑の山々を見上げたりしていたらいつの間にか日が暮れていました。
b0293055_23281270.jpg


特にストレスがたまっていた訳ではないけれど、頭の中がクリアにリセットされた気分。。。

さぁ~今週は何しよう。。。どんなことが起るだろう。。。とつらつら思うそんな週明け。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-06-22 23:53 | Comments(3)

流木の椅子

流木の椅子、数点出来上がりました。
b0293055_14342289.jpg


中でも注目株はちんまりした丸い座面の子と
b0293055_14351693.jpg


こちらも小さな三角の座面の子。
b0293055_143616.jpg


もちろん小さいながらもいっちょまえに流木ですよ~♫

丸、三角ときたらあとは四角が欲しくなってきました。

「また海に行くん!!?」っていう声が聞こえてきそうですが近々流木探しに

出掛けることは間違いありませんっ!!(笑)
[PR]
by ryuubokuko | 2015-06-19 14:45 | Comments(0)

本日は庭の一コマをご紹介。

まずはいきなり名前不明の白い可憐なカワイ子ちゃん。
b0293055_17414013.jpg


ほんのりピンクなオレガノちゃん。
b0293055_17483472.jpg


確か去年のブログでもご紹介した何にもしないのに毎年咲いてくれるミニバラ。

我が家での呼び名はkenage(健気)ちゃん。
b0293055_1742445.jpg


赤い実も可愛いけれど花もこんなにcuteなチェッカーベリーちゃん。
b0293055_17433742.jpg


ko(夫)がバッサリ切ったので今年はダメかとあきらめていたスモークツリー。

予想に反してモリモリ大きくなってくれました。(嬉!)
b0293055_17451310.jpg


そして毎年のオタノシミ。。。ブラックベリーと
b0293055_17455148.jpg


ブルーベリー。
b0293055_17462686.jpg


まだまだ色づかないと食べられませんが今年も実をたくさんつけてくれました。

ほぼ手を掛けてもらえないにもかかわらずストイックに自力で咲いてくれたお花達、実達よ!!

今年も愉しませてくれてありがと~❤\(^o^)/
[PR]
by ryuubokuko | 2015-06-16 17:53 | Comments(0)

流木のペン

完売していた「流木のペン」出来上がりました。
b0293055_15182541.jpg


こちらはペン先にインキを付けて書くという何とも時代錯誤なペンとなっておりますが、

様々な伝達がスマホやパソコンで済ませられる今の時代だからこそ、

文字を書くことを大切にしたいと思い作ったものです。

ペン先も古いものなのでインキが付いたままっていうのもあり、どんな人がどんな手紙を書いて

どんな想いを伝えたのだろう。。。などと妄想を膨らませるのも一興ですよ。
b0293055_15192710.jpg


と言いながらいきなり手紙を書くなんてことは筆不精のkoはなかなかできません(・_・;)

まずはペンで文字を書いてみるという行為を愉しんでみたいと思います♫
b0293055_15214488.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-06-10 15:22 | Comments(0)

撮影会

古い窓枠のミラーのミニ版がイロイロ出来たので近くの夕暮れの海へ撮影会に出かけました。
b0293055_21354632.jpg


今回は枠の大きさも色もバラバラだけれどどの子も気軽にディスプレイできるサイズ感です。

そしてこの子は一番のおちびちゃん。。。
b0293055_2137034.jpg


ミラーのみのサイズはなんと6㎝×6㎝!!

「これで何を映すんで~??」と突っ込まれそうな小ささですが何だか

憎めないんだよな~って思うのは私だけ?(?_?)


おまけ。。。
b0293055_2138066.jpg


以前にもご紹介した流木のミラーをサーファーばりに日焼けしたko(夫)がさながら

サーフボードを小脇に抱えているかのように海岸を闊歩するという何とも不思議なシーン。

知らない人が見たら完全に怪しさ満載の不審者です(笑)

撮影を急いで済ませてとっとと逃げるように帰宅したのは言うまでもありません(汗)

                                              おしまい。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-06-07 21:43 | Comments(0)

リベンジ

我が家にやってきたこの子達。二代目です。
b0293055_14444340.jpg
b0293055_1445513.jpg
b0293055_14463438.jpg


一代目は昨年やってきたにもかかわらず残念ながらダメになってしまいました(T_T)

自慢じゃないけれど植物を育てることがめちゃんこ苦手なko...(*_*;

ですが今回は昨年のリベンジを果たすべくしっかり育て上げてみせるぞ~!っと

鼻の穴をふくらませて息巻いております。

この子達が我が家に来たことを後悔せぬよう全力でせっせとお世話しますよ~♫

がしかし、しかしです!

万が一失敗したとしてもどうか笑って許して下さいまし~<(_ _)>
[PR]
by ryuubokuko | 2015-06-05 14:59 | Comments(0)

海へ。。。

イベントが一段落して何だかソワソワ。

前回のブログでも書いておりましたがやはり心は海へ向いておりました。

週末早速いつもの浜辺へ向かい一心不乱に漂流物探しです。

海藻いろいろ。。。
b0293055_18583569.jpg

流木。。。
b0293055_19221284.jpg

ビーチグラスなど。。。
b0293055_19232626.jpg

錆びた金具。。。
b0293055_19274975.jpg


雨があまり降っていないせいか収穫量は少なめですが海に行ったということで満足満足(^^)v

拾ったモノを瓶に詰めて漂流物オブジェが出来ました。

一足お先の夏です。
b0293055_1925971.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-06-01 19:34 | Comments(0)