流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
新作
at 2017-06-12 18:04
古い小引き出しのミラー
at 2017-05-31 07:31
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無事終了しました。

週末のFRANKさんのガラクタ市、ワークショップ&作品展無事終了しました。

じりじりとした夏の日射しの暑い中お越し下さった皆様本当にありがとうございました。
b0293055_10483861.jpg
b0293055_10451784.jpg


お陰さまでワークショップも沢山の方々に参加していただき、独創的な作品、

感性が光る作品、思わずにっこりしてしまう作品などステキなモノが次々と。。。
b0293055_10291871.jpg
b0293055_10312378.jpg
b0293055_1032316.jpg


そして合間にはガラクタ市で掘り出し物を、きく工房さんではおいし~いスコーンなど

GETしたりしてなんだかんだ言いながら私たちが一番愉しんだんじゃないかという

2日間となりました。

愉し過ぎてただ今一夜明けてもまだフワフワと夢心地で片付け中ですが、

また何か愉しいコトやりたいなぁ...何がいいかなぁ?と妄想中のko(私)です。


最後になりましたがこの度koの企画に賛同して下さり、ステキな場所と空間を提供して

下さったFRANKさんに感謝!!!

本当に本当にありがとうございました!!!
[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-27 10:50 | Comments(0)

追加のお知らせとお詫び

本日はイベントの内容について追加のお知らせです。

明日明後日はなんと!!FRANKさんも参戦してFRANK家のフリマあり、

大ガラクタ市あり、koも大ファンのきく工房さんのお菓子ありという

愉しいコトてんこ盛りのイベントになりそうなのです!!

いや~ますます盛り上がってきましたね~♪

幸い心配していた台風の影響もなく、お天気もよさそうです。

FRANKさん、koと一緒にHOTな夏を過ごしましょう!

イベントについてはFRANKさんのブログでも詳細を載せられてますので

是非ご覧になって下さいね。


ここでひとつお詫びがございます。

ワークショップの開催時間につきまして先日のブログで15時までと

明記しておりませんでした。

開催時間は12時~15時を予定しております。

限られた時間ではありますがどうぞよろしくお願い致します。

そして直前のお知らせになりましたことをお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

b0293055_1723551.jpg



b0293055_17251280.jpg

それでは週末皆様のお越しを愉しみにお待ちしております(^^)/
[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-24 17:39 | Comments(0)

いよいよ。。。

いよいよ週末はkoのワークショップ&作品展です。
b0293055_2054443.jpg


もう一度詳細をお知らせしておきますね!

 日時:7月25日(土)・26日(日) 12時~

 場所:FRANKさん(岡山市中区平井1-1-13)

 ワークショップ参加費:500~1000円
               (作るものにより値段がことなります。)

 お問い合わせ:090-1358-4192(ko 井上携帯)

以上となります。


台風の動きが気になるところですが、あまり影響がない事を信じてただ今準備中です。

作品展については流木の椅子、テープカッター、古い窓枠のミラー・黒板、

流木のハンガーなど定番のものを中心にどっさりご用意しておりますのでごゆっくり

ご覧下さいね(^^♪


準備をしながらどんな2日間になる事やら。。。とワクワク感は高まるいっぽうで、

今はまるで遠足前夜の小学生のように気持ちが高揚しております。

さぁ!!オトナもコドモもFRANKさんで夏の休日をたのしみましょう!!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!
[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-23 20:55 | Comments(0)

準備中

おはようございます。

ついに梅雨が明けて朝から暑くなって一気に夏空の岡山です。

そんな中FRANKさんでのワークショップ&作品販売もいよいよ今週末となり、

少しずつ準備をはじめております。

ワークショップについては以前ブログでもお知らせしましたが、今回は夏モード全開な

漂流物メインのワークショップをしようと考えています。

そこで材料もこんなラインナップとなっておりますよ~♪
b0293055_91373.jpg
b0293055_9134559.jpg
b0293055_9142965.jpg
b0293055_9151034.jpg
b0293055_9154272.jpg

その他イロイロ沢山ご用意しております。

サンプルは一応ありますが感性のおもむくままに自由にイロイロなモノを作って下さって

結構です。

要は愉しくゆる~く夏の一日を過ごしていただければそれで良いのです。

ってな訳で皆様どうぞお気軽お気楽にご参加くださいね(^_-)-☆
[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-21 09:19 | Comments(0)

ブルーベリーが。。。(T_T)

先日の台風11号。

木曜の夜から金曜日にかけて岡山を縦断するという進路だったのでものすごい風雨!!

そして昨日家周りを片付けていたら無残にもたくさんのブルーベリーが落ちていました。

残念ながら食べることはできないけれど捨てるには忍びないので硝子の器に水を張って

その姿を愛でることにしましたよ~♫

転んでもただでは起きないkoです。
b0293055_2013474.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-19 20:27 | Comments(0)

これも漂流物

おはようございます。

間違いなく猛暑日になりそうな今日のおやつはあずきバーに決めているko(私)です。

本日はko(夫)が拾い集めた変わり種漂流物のご紹介です。
b0293055_10374599.jpg


左はクシ、右上はグリコのおまけ(なんと!裏にグリコと印字されていておりました。)

そして右下は外国のコイン2種です。

それぞれどんな旅をして流れ着いたのでしょう...?

まるでアンティークのような表情に見入ってしまいます。

あまりにエエ感じなので、ひとつ失敬して裏に安全ピンをつけてブローチにしてみました。

世界でひとつのブローチです。
b0293055_1039060.jpg
b0293055_10393441.jpg


それにしても漂流物って本当に奥が深くってオモシロイ!!

今度はどんなモノが発見できるのでしょう??タノシミタノシミ♫
[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-15 10:42 | Comments(0)

続・続サンプルとお知らせ

おはようございます!

このところの暑い日々でいよいよ夏本番か?!と思う今日この頃。。。

「koの季節がやって来た~~!!」と言いたいところですが、夏の暑さにめっぽう弱く、

冬籠りならぬ夏籠りしたい!けれど海にはゆきたい面倒なko(私)です(・_・;)


さてさて本日もワークショップのサンプルをご紹介しますよ~!!

作り方は超簡単!!
b0293055_1053550.jpg


イロイロな漂流物を試験官に詰め込んで糸を付ければ...

ハイ!夏の試験官オーナメントの出来上がり!!

これなら小さい子供さんでも出来そうですね♫
b0293055_1062440.jpg


このサンプルは白や茶のモノをチョイスしてシンプルに仕上げましたが、

ブルーやグリーンのビーチグラス、桜貝や海藻などカラフルなモノを詰めても

ステキだと思います。
b0293055_107793.jpg



それではワークショップ詳細のお知らせです。

  日時:7月25日(土)・26日(日)  12時~

  場所:FRANKさん(岡山市中区平井1-1-13))

  参加費:500~1000円(作るものにより値段が異なります。)

  お問い合わせ:090-1358-4192(ko 井上携帯)

以上となっております。

なお飛び入り参加型のワークショップとなっておりますので定員はございません。

夏の工作と思い出を作りにオトナもコドモもどしどしじゃんじゃんご参加くださいませ。

ワークショップについてはFRANKさんのブログでもご紹介いただいていますので

そちらもご覧下さいね(^_-)-☆


今日も暑い一日になりそうです。暑さ対策をしっかりとしてどうぞ皆様よい週末を。。。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-11 10:10 | Comments(0)

続サンプル

本日は前回のブログに続きワークショップのサンプルのご紹介。。。

古いブリキの菓子型と漂流物を組み合わせたオーナメント3種です。
b0293055_10274121.jpg


タコノマクラ×菓子型
b0293055_10282098.jpg

白いサンゴ×菓子型
b0293055_10285091.jpg

赤い海藻×菓子型
b0293055_10363292.jpg

一気に夏モードになること間違いなし!なオーナメント。。夏の窓辺にいかがでしょうか??

今回は3種類のご紹介ですが他にも漂流物をたくさん持ってゆきますので材料選びは

ご自由に!!

そうそう!何だかワークショップのお知らせばかりしておりますが、koの

作品展示販売も致しますので((7/25(土)26(日)両日)そちらの方も

よろしくどうぞ~<(_ _)>
[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-09 10:46 | Comments(0)

サンプル

つい先日。。。しんどい時に「えらい」というのが岡山弁ということを初めて知り

衝撃をうけたkoです\(◎o◎)/!


前回のブログでお知らせした月末25(土)・26(日)日に「FRANK」さんで予定して

おりますワークショップは海のモノを使った漂流物工作をしようと考えております。

そこで週末サインプレートのサンプルを作ってみましたよ~♫
b0293055_9464741.jpg


「k」はサンゴを使って、「o」はウニを使って「ko」となっているのがお分かりでしょうか??

いささか強引にkoと読ませる「無理からプレート」ですが(笑)all漂流物という海感満載の

サインプレートとなっております。

まだ梅雨空が続くうっとうしい毎日ですがせめてプレートで夏気分アゲアゲ↑↑!!です。

ワークショップはお子様参加も大歓迎ですので夏休みの工作の宿題にいかがでしょうか?



他のタイプのサンプルもイロイロ作ってみますので追々またブログにてお知らせしますね。

Have a nice day!!! See you!!
[PR]
by ryuubokuko | 2015-07-06 09:52 | Comments(2)