流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
いよいよ明日から…企画展“私..
at 2017-11-15 21:20
ありがとうございました!
at 2017-11-06 10:53
準備中!
at 2017-11-03 16:29
ワークショップのお知らせ&#..
at 2017-10-30 08:44
終了しました♪
at 2017-10-09 09:52
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

靴屋さんミラー

前回ご紹介した薄ピンクの木枠のミラー。。。

実はもう一つ大きめのミラーも作っておりました。
b0293055_1175720.jpg


木枠が大きかったのでひとつだけ再生するのでは面白くないということで

ko(夫)がカットした木枠を組み合わせてこちらのミラーも製作した次第であります。

サイズは90㎝×69㎝。。。

お好きにご使用下さったらよいのですが、私なら。。。こんな使い方が浮かびました。

その名も「靴屋さんミラー」!!

ネーミングに少々強引感は否めませんが(汗)試してみるとこんな感じ。。。
b0293055_11101692.jpg


足元を映すには最適だと思います。

装いのポイントになる足元。。。お出かけ前の最終チェック用にいかがでしょうか??
[PR]
by ryuubokuko | 2015-09-30 11:16 | Comments(0)

新作 ミラー2種

昨日も今日も本当に綺麗なお月さん。。。月を愛でるってステキなことですね。

今年はいつもより大きく見えることもあって「スーパームーン」と洒落た呼び方を

しているみたいですが、あえて「お月さん」と呼びたいへそ曲がりなkoです。(笑)

今日は新作ミラーのご紹介です。

まずは大きな古いミラーの枠だけが手に入ったのでカットして枠を組んでまたまたミラーに

生まれ変わってもらいましたよ~!!
b0293055_2222571.jpg


写真ではわかりづらいかもしれませんが、くすんだ薄ピンクの枠となっております。

はてさて生まれ変わったこの子はどんな景色を映すのでしょう??


そしてお次は古い額縁のミラーです。

過ぎていった年月を物語るような古ぼけた色合いがたまりませんっ!
b0293055_22242336.jpg


せっかくなので新作ミラー達の初仕事!

これから外に出てお月さんを映してみることにします。

それではまた。。。Good night!!
[PR]
by ryuubokuko | 2015-09-28 22:35 | Comments(0)

足踏みオルガン

我が家に足踏みオルガンがやってきました。
b0293055_1854444.jpg


何ともカワイイレトロ柄の足踏みペダル❤
b0293055_185633.jpg


早速「ねこふんじゃった」をフンガ~フンガ~と弾いてみた。。。

とぼけたようなかすれたような不思議な音色。でも時々音が鳴ったり鳴らなかったり。。。(汗)

練習したらもっと上手に弾けるようになるかなぁ??と淡い期待を持ちつつ

今日もそっとオルガンの蓋を開けるkoです。
b0293055_18564550.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-09-25 18:59 | Comments(0)

+αな古い引き出しのテープカッター

お天気に恵まれたシルバーウィーク皆様いかがお過ごしですか?

koはお墓参りに始まりその他モロモロの予定をこなしている内にあっという間の

最終日となりました。

そんな中状態の良い古い引き出しが手に入ったので早速テープカッターを

作りましたよ~(^^♪
b0293055_10584733.jpg
b0293055_113557.jpg
b0293055_10593339.jpg
b0293055_1141230.jpg


定番のテープカッターならば古い板をカットして作るのですが、引き出しの取っ手も

可愛いかったので今回は引き出しサイズそのまんまの代物です。

そしてそしてカットしていない分仕切り板を付けて小物を入れたりできる+αな

スペースを作っちゃいました。

今までもこのタイプのテープカッターを何点か作りましたが、ご好評頂きしばらくの間

欠品しておりました。

なのでこの度引き出しが手に入った途端ko(夫)俄然張り切って作った次第であります。

今回はこの2点のみとなりますが、来月(10月23・24日)のアミティエマルシェで

お披露目の予定ですので是非手にとってご覧下さいませ。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-09-23 11:10 | Comments(0)

ドライ

すっかり秋めいてきた今日この頃。。。

koの大好物のドライが似合う季節になってきました。

わが家にもそこかしこにドライをディスプレイしておりますよ♪
b0293055_1234583.jpg
b0293055_1251589.jpg
b0293055_1254644.jpg


四季を彩る生花も美しいけれど、ドライの日々少しずつ色褪せてゆく様も

とても味わい深く心惹かれます。

こちらはお花のお稽古で使った大好きなハス。。。
b0293055_126531.jpg


ただ今ステキなドライになるべく育成中です。

と言ってもただ置いているだけですが(汗)

どんなドライに成長してくれるかタノシミ、タノシミ♪♪
[PR]
by ryuubokuko | 2015-09-17 12:19 | Comments(0)

買ったモノ

本日は最近買ったモノのご紹介です。

まずは大阪のとてもとてもステキな雑貨屋さんで出会った

古いクリップボードと領収書。。。
b0293055_11353341.jpg


ただ置いておくだけでもエエ雰囲気です。

特に領収書は古い紙モノにめっぽう弱いkoにとってはヒトメボレの代物です。


お次は古い麻ヒモ。。。

太さも細めで少し日焼けした風合いがたまりません。
b0293055_11362445.jpg



最後に児島の「てんてまり」さんでGETしたチェアー。。。
b0293055_1137957.jpg


店主さんがデニム生地で座面をリメイクしたそうですが、

古いチェアーの木枠としっくりなじんでいてとても座り心地がよいのです。

一度座ると動きたくなくなるので「人をダメにするチェアー」と命名しました。(笑)


あると嬉しいモノの買い物が出来てタリラりラ~ン♪とごきげんなkoです。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-09-10 11:41 | Comments(0)

古いお菓子のケース

駄菓子屋さんの古いお菓子のケースをいただきました。
b0293055_13395159.jpg


ケースの中には「前田のボーロ」と書かれたレトロな紙が入っており、

外側の値札には「100g¥80」とありました。
b0293055_13404812.jpg

ここで「100gってボーロ何個ぐらいじゃろ~??」と下世話なコトを思うko(私)。。。

つくづく庶民だなぁと思う瞬間です。(笑)


とりあえずは先日公園で拾った木の実やドライを少し入れてみました。
b0293055_13413955.jpg

これから秋が深まってきたら落ち葉もどっさり入れてみようと思います。


そして写真は木の実を拾った公園。。。

右下の白いパンパスグラスが近づく秋を感じさせてくれます。
b0293055_13424110.jpg

秋がひたすらに待ち遠しい、秋生まれのko(私)です。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-09-04 13:48 | Comments(0)

久々に。。。

久々に新作出来ました。

古い板+古い机の脚で出来たのはこんな台。
b0293055_15394927.jpg

古い板にはエエ感じのキズ多数あり。。。
b0293055_15413186.jpg

古い机の脚は何気にオシャレ。。。
b0293055_15421258.jpg

雑貨のディスプレイなど何に使ってもよいのですが、これからの季節

これに腰掛けてお月見なんていかがでしょう??

koの中では昔ながらの縁台のイメージです。

秋のイベントに連れてゆく予定ですのでどうぞよろしくお願いします~♪
[PR]
by ryuubokuko | 2015-09-01 15:47 | Comments(0)