流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
出店のお知らせ
at 2017-09-20 16:08
ありがとうございました!
at 2017-07-30 21:55
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

古い引き出しのテープカッター

先日のイベントで売り切れておりました古い引き出しのテープカッター出来上がりました。
b0293055_9292315.jpg


新しいメンツはこちら~~!!
b0293055_9303335.jpg
b0293055_931485.jpg


それぞれの表情です。

特に目立っているのはこの子。。。
b0293055_9314190.jpg


サビサビ過ぎの取っ手と白けた木の質感が独特ですが、この個性的な表情は

koイチオシの一点モノです。

ふくやま手しごと市につれてゆきますのでよろしくどうぞ~(^o^)丿
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-30 09:33 | Comments(3)

出展のお知らせ

秋も深まりそこかしこで楽しげなイベントが開催されていますね♪

そんな中koは来月「第16回ふくやま手しごと市」に出展させていただきますよ~!

b0293055_9394428.jpg


詳細はこちら。。。

 日時:11月7日(土)・8日(日) 10:00~16:00

 場所:まなびの館ローズコム(中央図書館) 芝生の広場

     福山市霞町1-10-1

以上となっております。

オシャレ作家さんやおいしいブースがたっくさんの手しごと市に是非お出かけ下さいませ~(^_-)-☆

なお都合によりkoは7日のみの出展となりますがどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-28 09:50 | Comments(0)

無事終了しました。

b0293055_1052182.jpg
アミティエマルシェ無事終了しました。

昨日一昨日とお天気にも恵まれ秋晴れの2日間となり、本当にたくさんのお客様で賑わいました。

koのブースにもたくさんの方にお立寄りいただきましてありがとうございました。

今回もお客様とイロイロとお話しさせていただいたり、ビックリな出会いがあったり

ツナガリがあったりと充実したイベントとなりました。

そしてあちらこちらであふれる笑顔や笑い声がこのイベントの楽しさを象徴しているようで、

お客様も出展者も愉しめる空気感の中、シアワセな2日間でありました。



最後になりましたが、その準備と下地を何カ月も前から作り上げて下さっている

アミティエ主催者、スタッフの皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



なお次のイベント出展は11月7日にふくやま手しごと市を予定しております。

詳細は後日お知らせしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-25 11:06 | Comments(0)

いよいよ。

いよいよ明日、明後日はアミティエマルシェvol14です。


  日時:10月23・24日(金・土)
      
      10:00~16:00

  場所:岡山市サウスヴィレッジ
      
      岡山市南区片岡2468

お天気も良く絶好のお出かけ日和となりそうな週末。。。

秋晴れの青空の下開催されるおしゃれおいしいマルシェへ是非お越し下さいませ。

No.10のkoのブースにてお待ちしております~♪(^_-)-☆
b0293055_9594770.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-22 10:09 | Comments(0)

テープカッターミニ

いよいよ今週末(10月23・24日)はアミティエマルシェ。

お天気も良さそうで何だかウキウキしながら準備をすすめてます。

そしてご好評につき売り切れておりましたテープカッターミニ。。。

マルシェ用にko(夫)が週末製作しましたよ~!
b0293055_11184789.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのテープカッターは

古い板、糸巻き、金切りのこ、鉛筆とall古いモノでできております。

普通サイズのマスキングテープだと4本入るサイズ感。

マステをコンパクトに収納、使用したい方いかがでしょうか??

なお今回は4点と数量限定となっておりますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-19 11:20 | Comments(0)

古い下駄箱の端材フレーム

古い下駄箱で棚を作った時に端材が出ました。

もったいない病がでてフレームを作りました。
b0293055_11141727.jpg


小さな端材でも遊べます。
b0293055_11145724.jpg
b0293055_11153061.jpg


どんな端材でも大切に大切に。。。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-15 11:16 | Comments(0)

新作 古いミントグリーンの棚

先日ご紹介したミントグリーンの古い下駄箱。。。

週末ko(夫)の手により2つの棚に生まれ変わりました。

その1
b0293055_21353535.jpg


その2
b0293055_21363422.jpg


下駄箱の状態がとてもよかったので、なるたけそのまんまを意識してリメイクです。

なので区切りはそのまんま残して小さなスペースがたくさん!!
b0293055_21391563.jpg


リビングで雑貨を飾ったり、ダイニングでは器を並べたりと様々な生活シーンに

使えそうです。

また店舗のディスプレイ用の什器としても良さそうですね♪

そして何故だか横にはフックがこっそり付いていて、これまたタノシイ!
b0293055_21461063.jpg





ということでこの子達は秋のイベントデビュー決定~~っっ!!

どうぞ目で見て手で触れて実物をご覧くださいませ。

まずはアミティエマルシェ VOL.14でお会いしましょ♪
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-12 21:56 | Comments(0)

出展のお知らせ

本日は出展のお知らせをば。。。

来る10月23日(金)・24日(土)(10:00~16:00)

岡山市サウスヴィレッジ(レンガ広場)にて開催される

アミティエマルシェ VOL.14に出展させていただきます。
b0293055_9204125.jpg


こちらのイベントは数えれば4度目の出展となり、ステキな作家さん、

おいしいモノのブースがたっくさんのkoもたのしみにしているマルシェです。

koといえば流木やビーチグラスなど夏のイメージの方も多いかもしれませんが、

秋冬仕様のチョイ大人ブースとなるようあれこれ妄想中。。。

開催まであと2週間となりましたが、楽しみながら少しずつ準備を進めてゆきます。

その様子はまた後日に。。。(^_-)-☆
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-09 09:27 | Comments(0)

ミントグリーンの古い下駄箱

ありがたい事に最近「こんなものがあるんだけど。。。」と色々な方から声を掛けていただき、

古いモノが続々とkoへとやってきております。

古いモノがあるとkoを思い浮かべて下さる皆様へただただ感謝!!

本当にありがとうございます。

縁あってやってきてくれた古いモノはタカラモノです。

koではそんなタカラモノを次のなにかへと繋げてゆくモノへと生まれ変わらせたいという

想いで作品を作っております。
b0293055_1017572.jpg


そんな中やってきた小学校で使われていたらしいこのミントグリーンの古い下駄箱。。。

塗り重ねられたペンキが何ともノスタルジックなこの子をどんなモノに生まれ変えるか

ko(夫)ただ今思案中です。

いつも出来たモノを良いかダメかのジャッジをするという楽チンなポジションのko(私)。。。

さてさて今回はどんなジャッジが下るのでしょう??^m^

皆様」どうぞおたのしみに~♪
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-07 10:24 | Comments(0)

古い道具箱の鍵穴付きテープカッター

b0293055_18561778.jpg
ko大好物のキズだらけ、おまけに鍵穴つきという夢のような仕様の道具箱が手に入り

早速ko(夫)が朝早くから張り切ってでテープカッターを作りました。

テープカッターの横には仕切り板で小物入れのスペースも。。。

今回はドライをさらっと入れてますが、ペンやハサミなど文房具を入れて実用的に

使っても楽しいですね♪

そして鍵穴はこんな表情です。
b0293055_196827.jpg


この秋のイベントのイチオシ!!とにかくこの鍵穴がたまらんっっ!!なテープカッターいかがですか~?
[PR]
by ryuubokuko | 2015-10-04 19:07 | Comments(0)