流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
出店のお知らせ
at 2017-09-20 16:08
ありがとうございました!
at 2017-07-30 21:55
夏色テープカッター
at 2017-07-25 09:21
ありがとうございます!
at 2017-07-18 21:08
ワークショップのお知らせ♪
at 2017-07-13 20:26
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作とお知らせ

新作。。。古い半月の板と古釘の小さな台出来ました。

板の剥げたピンクのペンキが愛らしく、大人乙女な雰囲気です。
b0293055_18584423.jpg
b0293055_1911997.jpg


そんな乙女な台をあのko(夫)が作ったとは。。。!

ko(夫)をご存じの方は嬉々としてこの台を作っているko(夫)の姿を想像して

ぷぷっ!と笑ってやって下さい^^;


そして耳よりなお知らせです。
b0293055_1995593.jpg


今週末29日(日)に“青空カフェ”というオシャレイベントが岡山市の東山公園

(岡山市中区東山1-1、10時半~15時)にて開催されるのです。

森の中のような空間でおいしいFOODや楽しいWORK SHOP、GOODSなどなど

おとなも子どもも楽しい休日を過ごしませんか??

koはリースやモビール作りのワークショップのお手伝いで参加させていただきますが、

自分達も愉しむ気満々で今からワクワクしてます。

29日は東山公園に是非是非~~\(~o~)/
[PR]
by ryuubokuko | 2015-11-27 19:16 | Comments(0)

「ko、(展)」終了しました。

牛窓のcafe「アカツキ」さんでのkoの初個展「ko、(展)」無事終了しました。

個展前日はノーテンキなkoには珍しく不安で眠れなかったりしましたが、

蓋を開けてみるとあら!びっくり!!

これはもう会場の屋根裏部屋の雰囲気と草加さんの手による演出の賜物なのですが

koの100%理想の部屋となり、まるでずっと前からそこにあったような居心地のよい空間と

なったのでありました。
b0293055_20201663.jpg




期間中はじぇじぇじぇ!!でびっくりぽん!!なサプライズあり、人と人とのツナガリを

感じずにいられない出会いあり、ステキな方とのストーリーある貴重な語らいありと

次への一歩を踏み出すためのターニングポイントとなりそうな濃密な3日間となりました。


今は居心地の良い空間に身を委ねていたら気付いたら3日過ぎていて。。。何だか

まだ夢を見ているような、夢のあとのような不思議な感覚でいます。


最後になりましたが、ご来場下さった全ての皆様とこの空間を提供して下さった

「アカツキ」さんへ心より感謝申し上げます。

そして以前にも増して“I love Akatsuki❤!!”なのです。


またいつかどこかでこの度出会った皆様とお会いできますように。。。☆彡
[PR]
by ryuubokuko | 2015-11-22 20:23 | Comments(0)

明日から。。。

ついにkoの初個展「流木と古道具のアトリエ ko、(展)」明日に迫ってまいりました。

ここでひとつお知らせがあります。

なんと空間クリエーターとして幅広くご活躍の草加恵子さんが個展の演出を手掛けて

下さることになったのです!!

個展の決定にうろたえていたko(私)の無謀で急なお願いにもかかわらず、

快諾していただけてまるで夢のよう。。。

草加さんは以前ブログでもご紹介させていただいたのですが空間を創りだす世界観が

とにかくすごい!!

圧倒的な空気感を紡ぎだす感性は唯一無二であり、ko(私)が憧れてやまない方なのです。

どんな世界観?と聞かれるとうまく説明できないので是非会場にいらして直接五感で

感じてみて下さい。

きっと納得していただけると思います。
b0293055_1354848.jpg


草加さんに来ていただけるという嬉しいサプライズでますます盛り上がりそうな予感の

「ko、(展)」、そして深まる秋のお洒落cafe「アカツキ」さんへどうぞ足を

お運びくださいませ。

お店の奥の屋根裏部屋でひっそりこっそりお待ちしております(^^♪
b0293055_138383.jpg
b0293055_1393723.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-11-18 13:23 | Comments(0)

初個展。

b0293055_254020.jpg
えらいこっちゃです!

突然ですが。。。

この度koの初個展、題して「流木と古道具のアトリエ ko、(展)」をさせていただくことになりました!

会場はなんと!koイチオシのオシャレcafe、牛窓の「アカツキ」さんの屋根裏部屋。

会期は来週11月19日(木)~21日(土) 12:00~17:00という日程となっております。

アカツキさんには以前声を掛けていただいていたのですが、まさか実現するなんて!

うそのようなホントの話となってただ今ドキドキとワクワクが交錯してます。

先日オーナー奥さまと打ち合わせをしたのですが、帰宅したko(私)はあまりの出来事に

とりあえず1階をグルグルと回遊し、その後意味なく階段を上がってUターンしてすぐ降りるという

奇行に出る始末でありました(汗!)

しかしながら決定した以上やるっきゃない!!

まるで小さな隠れ家のようなアカツキさんの屋根裏部屋をkoらしい空間にするべく

残された時間いっぱい準備を進めてゆきます。

夏とは違うしっとり落ち着いた秋の表情のアカツキさんもステキです❤

どうぞドライブがてら是非是非いらして下さいませ。
b0293055_211165.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-11-13 18:13 | Comments(0)

無事終了しました。

ふくやま手しごと市無事終了しました。
b0293055_1773818.jpg
b0293055_1785629.jpg
b0293055_1794949.jpg


今回koは7日のみの出展でしたが、心配していたお天気も天へ願いが届いたのか

雨も降らずにすみました(^v^)

そして当日は本当にたくさんのお客様!!

「前回も来ました。」とか「koさん目指して来ました。」とか「また次も出展されますか?」など

色々な方から嬉しいお声掛けをしていただき、単純なkoは「これじゃからイベントはやめられんのよ~!

また次も出るで~!(急に岡山弁!)」と強く心に誓ったのでありました。

皆様の温かい言葉と笑顔を励みに、そしてまたいつかお目にかかることを愉しみに

作品作りを続けてゆきますのでこれからもkoをよろしくお願い致します<(_ _)>


最後になりましたが、手しごと市主催者、スタッフの皆様、出展者の皆様お疲れさまでした。

そして今回も色々とお世話になりありがとうございました。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-11-08 17:13 | Comments(0)

いよいよ。。。

いよいよ明日はふくやま手しごと市です。
(まなびの館ローズコム 芝生の広場 福山市霞町1-10-1  10:00~16:00)

たくさんの手しごと作家さんが集結するこのイベント。。。

出展するのも楽しいけれどブースを巡るのはなお楽しい!koも大好きなマーケットです。


そして準備もラストスパート!!

あれもしなきゃ、これもしなきゃとアワアワしながらせっせせっせと準備に励んでおりますよ~!

あとはお天気のみ!!どうか雨が降りませんように。。。


それでは明日会場にて皆様のお越しをお待ちしております。

b0293055_10281069.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-11-06 10:36 | Comments(2)

成果

思い立って木の実採りに出かけました。

成果はこちら~(^^♪
b0293055_12565329.jpg
b0293055_1257399.jpg


思った程採れませんでしたがそれもまた良し!

出掛けた事に意義があるのです。

一番の成果はなんといってもこの夕景色。。。
b0293055_12594514.jpg
b0293055_1301178.jpg


思い立って家を出るまで10分!

お目当ての場所にたどり着いたものの迫ってくる夕暮れに

木の実採りもそこそこに座り込んだ私。。。

「何しに来たん??」という夫と娘の厳しい突っ込みを背に受けながら

ただただ夕陽を眺めていたko(私)なのでした。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-11-04 11:27 | Comments(0)

ちまちまと。。。

今週末のふくやま手しごと市に向けてちまちまと準備中です。
b0293055_21392216.jpg


先週末思いっきり遊んだので今日はその余韻に浸りながら家籠りしての準備。。。

余韻に浸るとは言っておりますが、遊んでいるときはものすごくたのしいのだけれど、

いかんせん若い時のように一晩寝ただけでは回復しない悲しいお年頃故

家籠りせざるをえないと言った方が正しいのかもしれません(T_T)

けれど好きな音楽を聴きながらどんなブースにしようかとイロイロ妄想するのは

たのしいものです。

今回は深まる秋と少し早いクリスマスをイメージして木の実なんかを連れてゆきますよ♪
b0293055_21333946.jpg
b0293055_21345953.jpg


もちろんko定番のモノもたくさん参入予定ですのでどうぞおたのしみに~~!!
[PR]
by ryuubokuko | 2015-11-02 21:40 | Comments(0)