流木と古道具のKOのイロイロなコト。
by ryuubokuko
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
心強いお言葉ありがとうご..
by ryuubokuko at 21:42
来られる前に見てくださっ..
by 出水 at 13:48
有り難うございます⤴ ..
by 出水です。 at 04:15
こんばんは〜! わかり..
by ryuubokuko at 20:55
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
度々すみません。午前中は..
by 出水です。 at 20:28
よかった〜‼︎^ ^ ..
by ryuubokuko at 13:26
有り難うございます❗ ..
by 出水 at 03:57
一度お店に伺ってみたかっ..
by ryuubokuko at 17:38
え~いいんですか?来てい..
by 宜しくお願いします! at 16:49
その他のジャンル
最新の記事
終了しました!
at 2017-05-13 17:51
ふくやま手しごと市
at 2017-05-11 16:00
出店のお知らせ
at 2017-04-25 15:56
流木のペン
at 2017-03-18 16:35
完成!
at 2017-02-26 19:10
ファン
画像一覧
ブログジャンル


<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。。

クリスマスも終わり世間はまっしぐらにお正月に向かっておりますが、

毎年のことながら気持ちだけあせって体がついていかないkoです。(汗)


振り返れば今年も悲喜こもごもなんやかんやありましたが、浮かんでくるのは

あんな方やこんな方の笑顔やあったかなシーンばかりです。

あ~今年も幸せな1年だったんだなぁとしみじみ感じながらの年の瀬。。。

ふっと以前勤めていた病院で帰る前に毎回手を合わせて「ありがたや。」と言ってくれる

とても可愛いおばあちゃまを思い出しました。

そんなおばあちゃまと同じような気持ちでこの1年koに関わって下さった全ての皆様に

手を合わせて感謝致します。

今年もkoを応援して下さり本当にありがとうございました。

皆様どうぞよいお年を。。。合掌


なお年明けは1月28日(木)にアミティエマルシェに参加予定ですので

よろしくお願い致します。

詳しくはまたブログでお知らせしますのでよろしくどうぞ。。。
b0293055_22516100.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-12-28 09:15 | Comments(0)

プレゼント

今朝枕元にプレゼントが届いていました。

包みを開けてみると良い表情のアンティークのバッグとクロスの真鍮のピンバッジが

ありました。
b0293055_19453751.jpg


自分で言うのもなんですが、お世辞にもお利口にしていたとは言えないのに

何て寛容なサンタさんっっ!!

本当にありがとうございますっっ!!

そしてそして大橋トリオサンタさんからはうっとりな歌声のステキなクリスマスカードが

届きました♪

シアワセなクリスマスに乾杯~~☆彡
b0293055_19485599.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-12-25 19:51 | Comments(0)

クリスマスの風景。

我が家のクリスマスの風景。

何もないのは寂しいので今年も少しディスプレイしてます☆彡
b0293055_15161420.jpg
b0293055_15165962.jpg
b0293055_15173999.jpg


子供達も成長し大人ばかりなのでピカピカなものはなくて色味もトーン控えめです。

地味。。。いえいえ大人クリスマスということにしておきます(汗)

こんな我が家でもサンタさんは来てくれるでしょうか??
[PR]
by ryuubokuko | 2015-12-21 15:19 | Comments(0)

古い端材のアンティークミラー

剥げたペンキの古い端材を枠にしてミラーを作りました。
b0293055_15542289.jpg


見たところ端材のペンキは3回は塗り重ねられている模様です。

そして経年変化ならではのこの表情。
b0293055_1555521.jpg


自分でペンキを塗り重ねて上手に加工して材料を作れれば良いのですが、

なにせ不器用故そんな加工は出来ないko。。。(汗)

ただただ地道にエエ材料と巡り会うのを待つしかないのです。

けれどその出逢いを待つ時間もなんか好き❤

次はいつ、どこで、どんな子と出逢えるのでしょうか。。。?タノシミ、タノシミ♪
[PR]
by ryuubokuko | 2015-12-12 15:58 | Comments(0)

古い端材の黒板

優しいミントグリーンときれいな空色の端材で黒板を作りました。
b0293055_1415959.jpg
b0293055_1433490.jpg
b0293055_1441486.jpg


何て書こう?

思いつかず今はあまり使われていない筆記体でkoと書きました。

チョークもフレームとお揃いな色がありました。

ちょっと嬉しい。。。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-12-07 14:05 | Comments(0)

沖縄旅。

昨日から一気に寒くなりいよいよ冬本番といったところの岡山。。。

先月半ばに訪れた沖縄が恋しいkoです。

日替わりのタイトなスケジュールだった11月でしたが、そんな中沖縄の旅を

ねじ込みました。(笑)

いつものことながらノープランの出たとこ勝負の旅。

決まっていたのは宿だけだったのですが、この宿がすばらしかった!

よくぞこの宿をみつけたね!ブラボー!自分!!と思わず自画自賛したくらいです。(笑)

それは本島北部の“somos”さんという2部屋だけの小さなお宿。。。

本当は秘密にしておきたいけれど独り占めしてはもったいない!

思いきってご紹介させていただきます。

まずはお部屋のエントランス。。。日曜日という意味のドミンゴという名前のお部屋&皮の室内履き。
b0293055_13282188.jpg


照明。
b0293055_13335125.jpg


お部屋のスイッチ。
b0293055_13322735.jpg


バスルームと洗面所。
b0293055_1336681.jpg
b0293055_13385987.jpg


お部屋の全景。テラスにはハンモック。夜には寝転がって満天の星空を眺めました☆彡
b0293055_1337271.jpg


食事スペース。
b0293055_14145041.jpg


b0293055_13375343.jpg
その他お部屋に置いてある本や自由に聴ける音楽のSELECTも

どれもこれもkoドストライクでステキ所を数え上げたらきりがありません。

あるのはポイントプラスの要素ばかりです!パーフェクトです!

そんな演出をさりげなくされるオーナーご夫妻のセンスと心配りにただただ

感服するばかり。。。

次回の沖縄宿決定!!です♪


さてさて興奮気味にお宿をご紹介した後は行ったところイロイロ。。。

イロイロといってもほぼ海辺にいたのでご紹介できるのはこんなシーンしか

ありません。あしからず。。。(汗)

白い殻のcuteなヤドカリちゃん。
b0293055_13473235.jpg


とある海辺。
b0293055_13403100.jpg
b0293055_1433088.jpg
b0293055_13404315.jpg


アンティークカフェ。
b0293055_13413921.jpg
b0293055_13422823.jpg


今度はいつ行けるだろうと寒い岡山で南の島へ思いを馳せるkoです。
[PR]
by ryuubokuko | 2015-12-04 14:58 | Comments(0)

終了しました。

29日の「青空カフェ」終了しました。
b0293055_12385992.jpg
b0293055_12402326.jpg


koがお手伝いさせていただいたリースとモビールのWORK SHOPも本当にたくさんのお客さまで

大盛況!!

おもいおもいの材料でステキなリースやモビールが次々と出来上がってゆき、

完成した時の皆様の笑顔をみているだけでシアワセであったかな気持ちになりました。


青空の下、森のような空間でココロもカラダも解放された気持ちの良い一日。。。

こんな日を過ごさせてくださった青空カフェの実行委員の皆様、スタッフ、出展者の皆様、

そしてご来場下さったたくさんの皆様に感謝いたします。


青空カフェの夢のあと。。。

ワークショップのディスプレイでお目見えしたこの子達。。。

ようこそ我が家へ。。。
b0293055_124241100.jpg

b0293055_12432870.jpg

[PR]
by ryuubokuko | 2015-12-01 12:49 | Comments(0)